※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて困っています。おしゃぶりや夜間のミルク、歯の生え方についてアドバイスをお願いします。旦那には頼れません。

いつもお世話になってます。

先輩ママさん教えてください。
ここ2週間くらいで夜泣きがやばいです。

21時に寝るのですが2時間起きとかで起きます。

おしゃぶりすると泣きやんだり寝てくれたりするときもありますが、寝ない時は常にだっこです。

一月半ばから歯が生えてきたのですが、それと夜泣きは関係ありますか?

あとおしゃぶりは夜泣きの原因になりますか?

夜間のミルクは一回ですが辞めた方がいいですか?

精神的、肉体的にもとてもつらいです。

寝る時はおしゃぶりしてすんなり寝てくれます。

昨日はイライラして怒鳴ってしまい、おしゃぶりなげつけてしまいました。

そんな事したのにも関わらず、今朝は私に笑いかけてくれて。7ヶ月の赤ちゃんに私は何をしてるんだろうって。

もちろん、可愛いし大好きです。

でもイライラをぶつけてしまう時があります。

少しでもこれやったら夜泣きが軽減したよ!とかアドバイスいただけたら助かります。


旦那は当てになりません。

コメント

黄緑子

夜泣きは何してもダメです(><)
夜泣きを落ち着かせるために努力するのをやめましょ♥
なぜ泣くかを、大人がこじつけてるだけなので、脳の発達ですからどうにもできません。
気にせず付き合う!
1番大変な時期だと思うので、一般的には1歳頃には落ち着いてきます(*^^*)

うちみたいに長いパターンもありますが、望みを持って♥

  • あーすー

    あーすー

    すみません、下に返信してしまいました🤣

    • 2月10日
ಠ_ಠ

酷く泣かれちゃって
しかも夜で
自分も眠くてだと
余計にイライラしちゃうの
すごく分かります…

7ヶ月だとそういう時期、と
考えるのがベストかと
脳が発達してきて
夢を見るようにもなって
興奮状態になりやすく
なるんだと思います。

どうしても泣きやまない時は
一度明るいところに行ったり
場所を変えて気分転換
させてあげたりすると
いいかもしれないです!

  • あーすー

    あーすー

    イライラしてしまいます💦
    あとで自己嫌悪に陥ります。


    夜泣きは発達してる証拠ですね😞
    あまりにも眠れなすぎて
    頭おかしくなりそうです。

    • 2月10日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    そうなんですよね💦

    こういう時期かって
    分かっていても
    ママだって人間…
    体は怠くなってくるし
    イライラもしますよ😭

    冷静になって自己嫌悪
    すごく分かります。

    寒い時期で辛いですが
    延々と泣かれてしまうよりは
    環境や状況を変えて一度
    気をしっかりさせてあげると
    少しは違うかもです✨

    • 2月10日
  • あーすー

    あーすー

    ですよね😞💦

    毎日息子に謝ってます😢

    今日は明るいとこ行ってみます😭

    ありがとうございます😆

    これから頑張ります‼️‼️

    • 2月10日
まぬーる

起きてしまうと、どうしても着火してしまうので、ミルク寝落ちをいつも狙ってましたよ😁ミルクの回数とか量を厳密にしなきゃダメとか、そういうのは私は気にしませんでしたよ✨

21時に寝る前に、ミルクって飲んでましたよね?がっつり飲ませても2時間でおきてしまいますか?

  • あーすー

    あーすー

    20時くらいにミルクなのでがっつり240あげても落ちてしまいました。

    もうどうしうもないんですかね💦

    • 2月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    うち20時に飲んだとしても、21時寄りに上の子が寝つく関係で、もう一回21時に寝落ちの120ですよ!飲めるくらい飲めればいいんですけど、極めつけのミルクをだしてます!

    今ちょうど30分くらいなくプチ夜泣きありますけど、ミルクでしのいでました!朝まで寝ますよ(^^)

    • 2月10日
あーすー

やっぱりそうなんですね😂

長いと3歳くらいまで続くと聞き今からびびってます😢

成長してる証だと思うしかないんですね😂