※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YH
妊娠・出産

お腹がかゆくてネリゾナを処方されたが、ステロイドが入っていることが心配。使っている方いますか?先生がおじいちゃんで心配。


少し前からお腹がかゆくてかゆくて仕方なかったので
検診の時にネリゾナとゆう薬を
処方してもらったのですが(´•ω•`)
使用前にネットで調べてみたら
ステロイドが入っているみたいなのですが
使用するのが心配です。

使っていた方、使っている方はいますか?

担当の先生がかなりの
おじいちゃん先生なので
少し心配です(´・ω・`)

コメント

deleted user

私も、同じくらいの頃からお腹の痒みがあり、おばあちゃん先生に処方され心配しました。

薬剤師の方に聞いたら、全身にタップリ塗ってサランラップでぐるぐる巻きにして、一切薬の蒸発を許さないくらいにしても、影響あるかないか程度って言われました。
里帰りで病院変わって、もう一度同じ薬を処方されましたが、やはり似たような回答でしたよ☺
産後2週間ほどまで痒みがありましたが、ようやくおさまりました。
寝てる間にうっかり掻いてしまいますよね😫
原因によりますが、私はとにかく保湿するのが良かったです。

お大事になさってください😌

  • YH

    YH


    そうなんですねっ!ヾ(´。••。`)ノ
    年配の先生だと
    すごく心配になってしまいますよね(笑)

    もう少し薬を使用しないで
    様子見てみます!

    ありがとうございましたっ☆

    • 9月19日
うぅ

妊娠中期と9ヶ月過ぎに全身かゆくなりました(;´д`)
かゆいって何よりも辛いですよね(。>д<)
心配ではありましたが寝れないぐらいに、かゆかったのでステロイド入りの薬をベタベタ塗ってました。
飲み薬(ポララミン)も飲んでました!気休めだったそうですが(*_*;
それでも子供はなんの問題もなく生まれてきましたよ(^^)
我慢できるのであれば塗らない方が良いとは思います!
どうにもかゆいときは保冷剤で冷やしてました!
寒い時期だと無理かもしれませんが…

  • YH

    YH


    痒いのって痛いよりすごくストレスですよね(笑)

    もう少し様子見て
    我慢出来ないようなら
    使用します☆

    ありがとうございました!

    • 9月19日
  • うぅ

    うぅ

    痒いのが赤ちゃんが大きくなったせいなら生まれれば治まるはずです!
    私は中期にここからずっとかゆいのか~と萎えましたが、2ヶ月程で何事も無かったかの様に治まりました!
    YHさんが早く治りますように(^^)

    • 9月19日
ぬーぴー♡

私も手湿疹ですが、ステロイド使っているので妊娠がわかったときに皮膚科の先生にきいたことあります💡
ちなみに大学病院の30代後半の女医さんです(∗•ω•∗)
回答としては、問題ないみたいですよ!!
それよりは痒みによるストレスや、無理に我慢して悪化して長期で使う方がよくないとのことでした(*˙︶˙*)☆*°