※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
妊娠・出産

おっぱいマッサージは湯船で行い、血行が良くなることで効果があるかもしれません。

おっぱいマッサージ、どうゆう状態でやってますか?
私はいつもお風呂で湯船に浸かりながらやってます♡
温まると血行良くなるので、母乳と関係あるかわからんけど、何となく効果あるかな〜って感じで!笑(๑⃙⃘ᵒ૩ᵕ๑⃙⃘)

コメント

タマトア

お風呂、寝る前に赤ちゃんに話しかけながらとかリラックスしてる時でした(^-^)

• *ことみ*

*ことみ*

寝る前にもやってるんですね‼︎
    話しかけながらやってるんですね〜
    babyチャンとコミュニケーションもとれるしいいですねっ♡୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

• 9月19日
うぅ

お風呂でシャワー中や湯船に浸かってやってました!
痛いですが慣らしておくと授乳のときに楽ですよ!
無理せず頑張って下さい(^^)

• *ことみ*

*ことみ*

やっぱ入浴時がいいんですね!♡
    ありがとうございます‼︎₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
    うぅさんは順調に母乳出てますか?

• 9月20日
  • うぅ

うぅ

最初はまったくダメで2ヶ月は混合でした。
    3ヶ月を過ぎた頃から出始めたのかミルクを足さなくなり、4ヶ月の今は完母です!
    楽チンでミルク代も浮いたのですが、哺乳瓶が嫌いになってしまって(笑)
    赤ちゃんの為には母乳が一番なので頑張って下さいね(^^)

• 9月20日
  • *ことみ*

*ことみ*

最初ダメだったら、そのあともダメってことはないんですね!(๑✧◡✧๑)
    出来たら完母でいきたいので頑張ります‼︎♡(◍•㉦•◍)

• 9月20日
  • うぅ

うぅ

諦めないことが大切ですよ!
    うちの子はよく寝る子だったので時間にとらわれて授乳してたんですが、考え方を変えて頻繁にあげるようにしたら出るようになりました!
    私も友だちに教えてもらったんですが時間があれば「魔法のおっぱい」読んでみて下さい(^^)

• 9月20日
  • *ことみ*

*ことみ*

早速今から読んでみます‼︎‼︎♡୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• 9月20日
海空ママ

私もお風呂入ってる時にしてました(^^)
今現在も母乳の出が悪くて
良くなるように湯船に浸かって
マッサージしてますよ(^^)

助産師さんからも温まると血行が良くなっていいからと言われました(^^)

• *ことみ*

*ことみ*

助産師さんのオススメなら効果大!って感じしますよね♡(o´罒`o)
    たまに忘れる時もあるけど続けたいと思います‼︎♡

• 9月19日
☆hosi

私はお風呂の時、体洗う時に泡がついた状態で滑りやすい感じでやっています😊

• *ことみ*

*ことみ*

確かに泡ついてると滑りやすくて、やりやすそうですね!♡
    湯船で温まって体洗う時に一緒にしたら効果高まりそうですね!(๑✧◡✧๑)

• 9月19日
るぅmama(22)♡

助産師さんから血行良くなるように、湯船に浸かりながらやるのが1番だよって言われたのでそれから毎日お風呂ためて、湯船の中でやってます♡

• *ことみ*

*ことみ*

やぱ湯船いいんですね〜!♡
    母乳と血行良くなるのは関係あるんですね!٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    私も頑張って続けたいと思います♡

• 9月19日