※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ファッション・コスメ

授乳中で、髪型がボブの方いらっしゃいますか?妊娠前はボブが好きでした…

授乳中で、髪型がボブの方いらっしゃいますか?
妊娠前はボブが好きでしたが跳ねやすく、セットする時間もないかなと思って結べる長さにしていました。
しかし、今、切りたーい‼︎となっています😂
パーマをかけてごまかすか…と思ってもいるのですが、息子も引っ張るしどうするか悩んでいます。
よろしければ、ご意見をお聞かせください😊

コメント

na

授乳中ボブだと耳に髪かけても落ちて来て面倒でした💦
でもうちは1歳で断乳したので、ボブ復活でしたww
長いと長いで引っ張られるし抜けるしボブ最高ですよね😊👌

• るう

るう

コメントありがとうございます😊
    たしかに、短いと落ちてきますよねー😓
    でも、長いと結んでばっかりで、アレンジできない私は飽きてしまってます😂
    短くても中途半端な長さだと息子に引っ張られるのかな…と思ったりするので、ギリギリ結べるぐらいにしておこうかと思い始めました(笑)

• 2月10日
にたまご

ボブです( ^ω^ )
耳にかけても落ちてきたり、
普段は結んでる方が
多いです😭

2カ月前にロングから
ボブにしたのですが、
セットとかも
時間かからないですよ♫
切って良かったです😊

• るう

るう

やっぱり、落ちてきますよね😭
    でも、一度切りたいと思ったら切らないと落ち着かないので、ギリギリ結べるぐらいにしようかと思い始めました😆

• 2月10日
ちー

私もずーっとショートボブです。 、昔からなかなか切りに行く時間を取れなくて「3ヶ月、4ヶ月くらい、あまりセットを気にしなくてよい頭」といつも注文してきたから、次、切りたくなる2週間くらい前まではうまく納まってるし、その時期の自分では少しうっとうしくなった頃でも、友達にも似合うと言われます。
前回、年末に友達が美容師なので、「今回は、お任せでいつもと雰囲気をガラッとかえて」とお願いしたら、右はから見るとベリーショート、左はいつものボブ、後ろは自然な流れに繋げるという少し大胆なアシメトリーにしてもらいました。これもデイリーはドライヤーで乾かす時に少しコツがあっただけで楽チンな髪型です。
黒髪だから、派手にならず、きりたてよりも1ヶ月半位たって少し伸びた感じが良かったし、

• るう

るう

すごくお洒落な髪型ですね✨
    少し伸びてきていい感じになるのが理想ですが、なかなか難しくて、結局伸びたら結ぶ…の繰り返しです😅

• 2月10日
みは

ずーっとボブのパーマです!
ストレートだと少しのびたら跳ねたりしますが、やっぱりパーマだと楽です♪
少しのびて結べるようになっても、パーマかかってた方が見た目もいいですし🙆
娘には引っ張られますが、痛いよ!って言ってます笑

• みは

みは

あ、ちなみに卒乳してますがそれでも引っ張られます🤣

• 2月10日
  • るう

るう

ボブのパーマの方!
    やはり、パーマだと楽なんですね😆
    結んでも、何となくお洒落な気もするしいいですよね(笑)
    ただ、うちの子もガンガン髪の毛引っ張るのですが、引っ張られてパーマが伸びちゃわないかだけ心配です😅

• 2月10日
  • るう

るう

• 2月10日
mami26

私も出産を前にボブにしましたが下向いたら顔にかかってかゆいし、結局ずっと無理やりくくってました😵

• るう

るう

痒いのわかります😣
    やっぱり、ギリギリ結べる長さが理想かなと思い始めました🤔

• 2月10日
  • mami26

mami26

ボブ可愛いですよね~~~♡
    本当は私もPerfumeののっちみたいな髪型にしたいんですけどなかなかセットの時間取れないですよね😫

• 2月10日
ユキママ

おはようございます!!

私は一人目のとき、ロングだったのですが出産を期にボブにしました!!しかし…

私には苦痛でしか無かったです(笑)

主さんが言うようにはねてしまって、アレンジが上手く行かず…

縛ってピンで止める生活を送っていました(笑)

美容師さんには元々メリットと、デメリットがあるよって言われていたので何だろって聞いてみたら、メリットは髪の毛がすぐ乾く❤

それはいい事だと思いました(笑)

デメリットは、下を向くと髪の毛が落ちてきてしばったり止めたりしなきゃ行けない
事といっていたのを覚えています!!

かと言って、パーマかけるって言っても時間かかるし…

私の見解は、縛れる長さに切ってもらうと言う事に至りました!!

今もロングですが、つわりが落ち着いたら縛れる長さ位まで切ってもらおうと思います。

ボブは可愛いですがやめますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

• るう

るう

やっぱり、みなさんが言うように落ちてくるのが気になりますよね💦
    できるだけ短めに切りたいので、ギリギリ結べるぐらいにしてもらおうと思います😄

• 2月11日