※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛空
家族・旦那

産後5日目です。入院中、旦那が仕事、上の子の世話で家の家事(洗濯、洗…

産後5日目です。
入院中、旦那が仕事、上の子の世話で家の家事(洗濯、洗い物、買い物など)が何もできなかったみたいです。それを、退院したら、わたしにやってくれと言ってきました😑
産後のボロボロの身体のひどさを分かってないし、退院してすぐに働かせようとする。あまりにもひどすぎませんか?!

しかも、今までわたしが妊娠中に、家事、上の子の世話をこなしていたことも当たり前だと思って、ありがたみ?感謝もしようとしてないし…😭

入院中も、授乳で夜も寝ていないのに、入院生活ヒマでいいね、と言ってきます😑まぢ糞旦那でイライラが止まりません。
産後でも、こんな最低の旦那どー思いますか?!💢💢

コメント

ぺーすけ

うわぁー💧旦那さん、酷いですね💦出産は交通事故と同じくらいのダメージがあるそうです…誰か第三者から説明した方が早そうですね。

• 愛空

愛空

ひどいでしょー?😭
    交通事故?!たしかにそれくらいダメージあってもおかしくないですわ!笑
    第三者から説明してほしー!!
    あいつ、第三者から言われたら理解するタイプなんですよ〜😓笑

• 2月10日
ひまわり

最低ですね!
私は妊娠中から洗濯はお腹に負担かかるから、と私がやったら怒られましたよ^^;
産後1か月は動いちゃいけないって、里帰り先に毎日仕事帰りにきて、子どもの風呂に入れてくれました。
里帰り先で親と上手くいかず、結局急遽帰ることになりましたが、部屋もとても綺麗にしてあり、夕飯も毎日作ってくれました。未だに結構作ってくれます。
私は1人目なので2人目とは全然違うかもしれませんが、入院中暇だね、なんて口が裂けても言えないと思います。
1人目からそんな感じだったんですか?私ならその状態なら2人目は考えられないなぁ…^^;ワンオペ2人はきつそう(T_T)

• 愛空

愛空

えぇー!!なんていい旦那さん!!😭👏👏素晴らしい!!
    1人目からそんな感じでしたよ😓
    でも、2人目になると上の子の世話もあって自分1人ぢゃ対処できないです!😭
    こんな最低なのに、自分でイクメンとか言ってるから本気で腹立ちますよ!

• 2月10日
きぼうのヒカリ

助産師さんや看護師さんから、旦那さんに産後の安静の大切さを説いてもらった方がいいですー💦

本当に無理されないでください(>_<)
私は比較的身体が楽だったので、色々家事をしていたのですが、身体にとっては無理していたようで、自宅に帰って1週間後、ドバッと大量出血して救急車で運ばれました😣💦💦
思ってる以上に、身体はダメージを受けています。

ご主人を本当に再教育しないとですよー😣💡

• 愛空

愛空

えぇー!!そーなんですかー!!!
    ぜったい無理したらダメですね!
    旦那もわたしが見た目元気だから、ひどさが分からないんだと思います😓
    ひどいふりしてやろーかな笑

• 2月10日
  • きぼうのヒカリ

きぼうのヒカリ

実際は元気でも、とってもとってもしんどそーーーーーうにしておいた方がいいです!

私の義母も、産後に家事していて突然出血したそうで😭💦

本当に、横になっていないと、大変な目をみますー💦💦

ここがむしろご主人を改造するいいチャンスです!
    全身全霊でしんどそーーーーーうに、つらそうにして、旦那さんをこき使ってください💡💡

• 2月10日
  • 愛空

愛空

いや、もうホントですね〜😞まぢでしんどいフリしよ…笑
    これであのクソ旦那を改造できるのか…笑
    実際に出血して救急車で運ばれない限り、旦那わひどさをわかってくれない気がします👏😭笑

• 2月10日
Mizuki126

一人目の時退院した瞬間から家事やりましたよ😅
きっと二人目生まれても丸投げだと思います😭
実家ないので里帰りとか出来ないので仕方ないです😵

• 愛空

愛空

えぇー!!旦那さん非協力的なんですか?!
    身体わ大丈夫でした??
    よく耐えれましたね〜😭💦体力的にも精神的にもホント強い!

• 2月10日
  • Mizuki126

Mizuki126

疲れが少し前にどっと押し寄せてきて吐気&目眩で病院行ったら疲れとストレスで耳の病気になっちゃいました😢
    軽かったので薬で治りましたが腰痛とかは悪化してく一方です‼

明確に旦那に指示して少しずつ手伝ってもらえるように日々格闘中です(笑)

• 2月10日
さくらもち

だんなさんしっかりしてーーー😱😱
私が助産師さんになりすまして、えかちさんの日頃の頑張りと産後の状況を説明してあげたいです😭

• 愛空

愛空

まぢで、ガチでお願いしたいです笑
    ホントしっかりしてって感じですよね😑人間の心もってないんかな?笑笑

• 2月10日
ハーリー

出来ないじゃなくてやるねん💢て思いました!子どもじゃないんだしすぐになんでもかんでも出来ないって言ったらやってもらえるて思わないで欲しいです😡💢
私は産後少し無理をしたら子宮がズーンと重くなって、しんどくなりました💦なので本当1カ月は絶対安静が必要だと思います😭
何を言われてもしなくて良いです😭✨

mom

入院中してくれるだけ羨ましいです😭キツさを訴えても女じゃないから分かってあげられないって言われます!ウソでも同情してくれよって感じです(;;)言われなくても帰って多少は家事するだろうけど、、それを旦那さんから言われたらムカつきますよね‼

パパンス

上の子の世話と家事はやらなきゃめわらないからやってたのに!ほんとはしんどいのにー!!それを分かってくれよって感じですねー😅
思っててもいうなや!って言ってやりたい

最低だと思いますが、そうゆう人はもう治らないと思うので
そう言う人をパパにしてしまった自分を悔やむしかないかと思います(笑)

私も産後は里帰りもしませんでしたし誰にも頼らず1人で2人育児しながら家事こなしてました!

案外大丈夫ですよ!

出来ないと言えば許されると思ってるのか旦那様よ…

産後無理して動くと将来大変なことになるそうですよ💦

私がいて、やって当たり前だと思うな!って一回ぶちギレながら大泣きしてみませんか?
そこでどう思ってるか分かると思いますよ
思い詰めてたんだって反省して改善されるか逆ギレするか💦

私が直接文句言いにいきたいです😠

asachi

えー最低です(´;ω;`)
あたしの旦那も家のことは
一切手をつけれない人ですが
さすがに産後すぐそんなこと
言わないし、入院中日中は
息子を義実家でみててもらい
夜だけ旦那にも義実家で
寝泊まりしてもらいました。
初めての夜泣きも経験したみたいだし、
有給使って2日程度はじぶんで
息子みててくれたみたいです。
旦那にとっても初めてのこと
たくさんあったと思いますが
なにも言われてないです。
アパートの掃除なども
お願いしたらしておいて
くれました!!

あたしは二人目産んで
お産も早かったので
案外いけるじゃんとおもって
無理したら順調だった
悪露が再復活してここ2日
ほぼ座るか寝るかで
家のこと全くできませんでした。
産後の辛さわかってないんですよ
旦那さん💦
男の人が100パー理解するのは
無理だと思いますが、
命懸けで人ひとり産んだんだから
もっといたわれよって
かんじですね💦

あたしなら大喧嘩するとおもいます(笑)

あーたん

わたしも一人目出産して家に帰った時、ベビー布団も干してないし、むしろ敷くところさえないし、カーテンもあいてない、足の踏みどころもなく…仕方なく退院初日から大掃除して洗濯して、ご飯も作って…ってしてたらその日に高熱出しました(´;ω;`)

いま二人目妊娠中ですが、
きっと二人目の時はもっとひどいんだろうなと思います…

なんで男の人って何もできないんですかね。

まっこ

奥さんがやって当たり前と思ってるなら、その当たり前のこと何一つ出来なかったんだ?と言ってやりたいですね…💧