※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が長いのは心配ですか?日中は2、3時間おきに授乳しているそうです。夜も起こして授乳した方がいいでしょうか?

もうすぐ生後2週間になる娘を完母で育ててるんですが
夜の授乳がよく寝る子で4時間とか空いてしまいます😭
上の子は頻繁に夜起きて授乳してたんですが、
やっぱり夜も起きなくても授乳させたほうがいいんですよね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)教えてください😭

ちなみに日中は2、3時間おきに授乳してます!

コメント

しーちゃん

私は、起きないときは寝かせています!無理やり起こしても、途中で寝てしまうので(´-д-`)

みっちょん

うちも下の娘がとにかくよく寝る子で💦
間隔があきすぎて低血糖とかになるのは怖かったのでアラームかけてました(^_^;)

はな✿

おっぱいが欲しければ泣いて起きると思うので、むにゃむにゃ動き出すまで寝かせます☺️
ただ、張ってどうしても痛いのが我慢できなければ起こすかもです💦🤣笑

さゆにゃ

1か月になるまでは3時間以上あけないで。と助産師さんに言われたので、よるも起こしてあげてました!今は泣いたらあげてます😊

ミルクティ-love

1か月までは3時間おきに起こして飲ませて!と病院で言われました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*