※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

元旦那と離婚し、今の彼と間違えられることに悩んでいます。再婚を考えるが元カノの影が気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

カテゴリー間違ってたらすみません💦

私は出産前に元旦那と離婚をし、今はお付き合いをしている方がいるっしゃいます。
すごく私たち二人のことを大事に思ってくれてはいるんですが、別れた元カノの名前とよく間違えられます⋯
本人はもう好きでもないし、引きずってもいないと言うのですが間違えられる度に疑ってしまいます😣
将来的にはこの人と再婚したいなと思う反面(相手も同じ気持ちで居てくれています)、やはり元カノの事を忘れられてない人は早めにサヨナラした方がいいのかなと思ったりもします。(元旦那は浮気してたのでまたされるのではないかと不安で⋯)

色々な意見あるかと思いますが皆さまならどう思いますか?

コメント

ことり

名前が似ているから間違われるのですか?

• mama

mama

ご返答ありがとうございます!
    名前は似てないと思います
    私が"カオリ"、元カノは"アスカ" です。

• 2月10日
  • ことり

ことり

似てるとしたら、かぁとあの母音と子音の差、三文字くらいですね😓
    呼び名だけだったら、例えば元カノをアスカと呼び捨てにしてたなら、カオちゃんって呼んでもらうことで変えていけますかね?
    でもその方とのこれからを考えるなら呼び名よりも、例えば間違えて呼ばれることに関して、好きでもないし引きずってないとしても、何度も間違えられる上に直らない、直そうという努力が見られない点について考えちゃうかもです。

• 2月10日
bibi

その元カノとは長かったとか?

• mama

mama

元カノとは付き合うまでが1年半ほどで、1年ぐらい付き合ったと聞いています!
    私と同じシングルマザーだったそうです。

• 2月10日
りん

本当に嫌だから気をつけて欲しいというべきだと思います!
元旦那が浮気してたから
信用してるから疑いたくないけど名前間違えられると
また浮気されるんじゃないかって思ってしまう…って伝えてみてはどうでしょうか💦

• mama

mama

言葉足らずですみません💦
    一度伝えてはいるんです。相手も気をつけてくれてはいるみたいなんですが本人もなんで間違えるか分からないと言っていました💦

• 2月10日
  • りん

りん

そうだったんですね…
    可愛らしい罰ゲームをさせるなんてどうでしょう!
    呼び間違えたらmamaやさん愛してるって10回言うとか☺️
    何回も何回も名前言わして
    間違えをなくしていくとか💦

• 2月10日
  • mama

mama

それいいかもしれないですね!
    今度間違えられたら言ってみます✨

• 2月10日
♥️

付き合い長くても名前って間違えますか?😂
私は長く付き合った人と別れてもそのあとの人と間違えたことなど一度もありませんが😂😂
私なら疑ってしまいます😣😣

• mama

mama

やっぱりそうですよねー😣
    私的には私と息子に気持ちがあるのであれば大丈夫って思ってしまうんですが、それでまた浮気されるのも怖いんですよね💦

• 2月10日
ℛ ♡...*゜

わたしが間違える側でした😂😂
2年付き合った元カレと別れてすぐに、間違えて呼んでしまってました。
未練なんてまったくなかったです。

• mama

mama

そうなんですね😲
    相手の方は怒らなかったですか??
    疑わず信じてくれましたか??

• 2月10日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

相手は今の旦那なのですが、苦笑いして流されます😅
    それについて疑わしいとか言われたことはないです😂😂

• 2月10日
らら

元カレに名前間違えられました💦
しかもmamaやさんと同じでよく間違えられました。似てないのに…
その名前が私の友だちの名前で、結構早い段階で友だちと元カレは面識持ったので、最初は私と友だちの名前ごっちゃになってるわ〜面白い人だなぁと思ってましたが、元カノと友だちが同じ名前だったんです。
元カノと別れてからも連絡とって会ってて、私と付き合ってからも続いてたみたいです。謎すぎますよね。
浮気されるとトラウマになって心配になるの分かります。
今の方を信じられるか…ですかね。
不安だと伝えて間違えなくなれば少しは安心できるのに😣

• mama

mama

連絡取り合ってるとか私は許せないですね😣
    私の場合は連絡はとってないそうなので
    信じるのもありなのかなと思ってるのですが
    また裏切られるのが怖くて悩んでしまいますね💦
    ほんと言わないようになるのが1番安心できます😣

• 2月10日
アリス

私もよく名前間違えてしまうタイプでした😂
ほんっとになんの未練もないんです!!
ただ、自分の中で愛しい人の愛称みたいな位置付けで呼んでしまうというか…(笑)

• mama

mama

そうなんですね😲
    私の相手もそれだけだったらいいかなーとも思うんですが中々信じるか迷っちゃいますね😣

• 2月10日
みるきー

私は、結婚直前に元カノと浮気されました。結婚後に発覚。。

今も連絡取り合ってます😥8年半付き合ってたので、もはや家族みたいな存在らしく、まったく関係を切るのは無理だとはっきり言われました。いまは友達らしいです。。

でも、結婚してからも元カノとご飯食べにいったりしていますが、もう女としては見れないし、好きとかじゃなく、浮気する気はない。と。遊びにいくときは私にも報告してくれますが、何度友達だといわれても、やっぱり不安です(´・ω・)

遊びにいって欲しくないと言っても、なら私が兄弟と遊ぶのダメって言われたらどう思う?とか言われて、うまく言いくるめられます。。

元カノの話もよくされるし、比べられたりも結婚してからもあります。。良いのも悪いほうも🙄

元カノさんと連絡とってないようなら、信用してあげてもいいのではないでしょうか??わたしもふいに元カレの名前呼びかけたことあります笑
でも、ほんとに何も思ってなくて、とっさになぜか出たりするのであとは時間の流れに任せるしかないかもですよ😥

• mama

mama

その行動私なら無理かもしれないです😣
    名前だけだとどうにか⋯って感じなのに
    連絡も取り合ってて、遊びにもって浮気と変わらない気がします😣

よく話もされるのもみるきーさんの気持ち考えず
    自分がよければそれでいいって感じで、人の気持ち考えれない人なんだなって私なら捉えてしまいます😣
    それでも許してあげてるみるきーさん尊敬します💦

確かに私も時々元旦那の名前と間違えそうになる事はあるので、そこまで責めれないって所もあるんです…
    最終的にはは信じれるかってところですよね
    もう少し様子見てみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 2月10日
YY

うーん、、、
私だったら無しかなぁ、、、
多分別れます、、、(*´>ω<)
たとえ浮気していなくて、元カノと縁が切れてたとしても、
ちょっとデリカシーないのかな?って思います。
私自身が元彼の名前で呼んでしまうことが考えられないからでしょうかねー??
間違うのが理解できないと言うか、、、??
子供の上の子下の子の名前を間違えるのとは訳が違いますからねー!!
無意識に相手を傷つける事をしてしまう人っていうのが問題というか、、、
無意識ってタチが悪いですからねー!
本人が気をつけても、無意識にそうしてしまうっていうのは治らないので。
こっちが攻めれば悪気はないんだから!っていう喧嘩にそれこそそのうちなりそう(^_^;)
今後も一生一緒にいたら、
元カノの名前で呼ばれなくなっても、職場の女の子の名前と間違えたーとか、
自分の子供を他の子供の名前と間違えたとか無意識でされたら正直その度にこっちの神経削られるので、、、
一生治らないものだと思って、
mamaやさんが我慢できる覚悟があるなら
目を瞑るのもアリかとは思いますが、、、

あとは元カノもシングルマザーっていうのも気になるんですけど、、、気にしすぎかな??そんな連続でシングルマザーと付き合うことあります??(^_^;)

• mama

mama

やっぱり別れるって意見もありますよね😣
    YYさんのおっしゃる事も一理あるなと思います
    確かに言われる度に、何かある度に無意識だったとかで言いくるめられても私がしんどいだけですもんね😣

あと連続でシングルマザーってところも、実は私も引っかかっていて😅
    彼自身は偶然だと言っていて、特に子供狙いとかそういう怪しい行動は見られないので、本当に偶然だったんだろなとは思っています😅

• 2月10日
  • YY

YY

でも私だったら、、、の話なので、
    一緒に過ごしてるのはmamaやさんですし、
    mamaやさんが本気で悪気がないし許せる!って思うならいいと思うんです(^-^)
    でもなんというか、それでmamaやさんの古傷が疼くのであれば長く一緒にいるという事もしんどくなったりしないかな?、、、と。

といっても、
    私今離婚話し中で、離婚するんですけど、
    もし次があるならば失敗したくないし少しでも疑いの芽がある人とは先のことを考えるとなしになるんだろうなーという考えの元なので、ちょっと敏感なのかもしれないんですけど(^_^;)

でもすごい変な言い方ですけど、
    女の勘は当たると思います。だからmamaやさんが怪しくないと思えばそれは白だと思うし、心配になるって事は名前の呼び間違いだけじゃなくて引っかかることがあるのでは??と勘ぐって見たりして、、、😅笑

• 2月10日

わたしの友達もよく間違えて呼んで怒られてました。笑
未練はないみたいなのですが常に一緒にいたので咄嗟に名前が出てしまうって言ってました!
友達のお母さんも友達の今彼の事を元彼の名前で呼んでしまったりしたそうです。笑

ぽこおかあさん

親が、子どもの名前間違って呼ぶみたいな感じですかね??

子ども関係のお仕事してましたが、名前似てないのに間違えて呼んでしまう子もいて、その度ゴメン!!て謝ってました。  後はきょうだいも間違えてました😌

でもいい気はしないですよね😱