※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
子育て・グッズ

娘が夜泣きし、旦那が対応に不満。最終的に娘を落ち着かせて寝かしつけたが、霊感の可能性に不安を感じ、旦那の態度に疲れた。

20時頃寝た娘が22実頃泣いて起きました。いつもわたしがモニターで泣き声が聞こえたらすぐ寝室に行けば落ち着いてまたすぐ寝るのですが今日は部屋の隅と天井をキョロキョロ見て何かに怯えた様子で泣いてました。
叫ぶように泣くので落ち着かせる為に1回リビングに連れていきました。
いないいないばあを見せたりして落ち着かせようとしてると旦那が娘が嫌がって愚図っているのにちょっかい出したり無理矢理抱っこしたりしてました。
やめてあげてと言うと俺の方針に口出すなや低い声であやしたほうが安心するなどと怒った口調で言ってきました。
面倒なので娘には申し訳ないけど黙ってました。
23時を過ぎたあたりからいつも22時頃からはわたしも寝て一人の時間を楽しんでる旦那が今日は私達が起きてて自分の時間がないため機嫌が悪くなってきてたのが分かったのですが、寝室に連れてこうとすると娘が泣き叫ぶので連れてけず。。。
諦めて今日はリビングで寝ようかなと思い布団などを準備する為にソファーでうたた寝してた旦那を起こしたら「俺の一人の時間邪魔しといてなんだてめぇ、面倒なんか見ねえよ、俺は仕事してきてんのに好き勝手しやがって」と怒鳴られました。
リビングで寝ようと思いましたが旦那と居たくないので寝室の電気をあかるくして娘を抱っこして大丈夫よーといいながら連れてきました。最初少し泣いたけどYouTubeでアンパンマンなどを見せたら落ち着いてくれて眠くなってきた頃にミルクをあげて電気を消したらさっきようやく寝てくれました。

霊感などでしょうか?なんだからわたしも怖くなってしまい。。。こんな経験はじめてで。。。

旦那の発言にも腹が立ち今日はなんだか疲れました。。。

コメント

子供ってそういうのあるみたいですね💦昨日?一昨日?だかもママリで子供の霊感について話してる方いましたよ💦

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

久しぶりに滅茶苦茶怖かったです😭😭😭

• 2月10日
ぴぴ☆*:.。.

小さい子はみえると言いますが、寝ていてそうなったなら夢だと思いますよ🙂💦
それにしても旦那さん…
ゆいさん大変でしたね😭

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

夢ですよね😭😭😭もうわたしまで怖くなっちゃって😢今も頭まで布団かぶってます 笑 何か見えそうでこわくて😭😭😭

• 2月10日
あおちゃん

赤ちゃんは霊が見えると聞いたことがあります!

それにしても旦那さんなんなんですかね?
一人の時間なんてこっちはないんですけど?

大体ぜんぜん好き勝手してないですよね!!!!
娘さんが泣いてるから親としてやらなければならないことをしていたのでなんなら旦那さんはもう勤務終了してるけどゆいさんはまだ育児という勤務中ですよね!!

全然関係ないのにすっごくむかついてしまいました(T_T)

それにしても寝室のはなんだったんですかね(T_T)
もしも霊とかなら娘さんも怖いだろうしこっちもそこで娘さん寝かすの怖いし除霊とかですかね?💦💦

あとは寝るとリセットされて起きた時にここどこ?ってなるのはうちの子良くありますよ!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

わたしも聞いたことあって、まさかってなって😭😭😭
    めっちゃ怖くて😭😭😭

ほんと怒鳴られた瞬間は?ってなりました。
    うちの子21時までに寝かしてて22時23時まで起きてることなんてほんとめったにないんです。起きてる時くらい優しくしてあげてほしいのに自分の都合ばかりで。。。
    ほんと腹たちました。
    仕事してくるのがそんなに偉いのか?って。

• 2月10日
うなぎ

悪い夢でも見ちゃったのかもですね😃💦
なにもいません、見えてません!
と、信じましょう。
旦那さんの言い方がひどいですね。
寝ぼけて言ったとかですか?

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

信じます😭😭😭まじめに考えるとほんと怖くなるので😢
    全然寝ぼけてないですね😢正気で怒鳴ってました💦

• 2月10日
あいあい

子どもは見えるって言いますし、私もそんな体験したことありますよ!
以前何日間かだけ、部屋の天井に向かって寝る時だけいつもバイバイしてましたw 誰かおんのん?バイバーイ!って私も一緒になってして流してました。笑 深く考えても怖いですし笑
幼稚園教諭をしていた時も、三歳の男の子がたまーに、教室から誰もいない外に向かってバイバイしていました!笑 誰いるの?ってきいても答えてくれませんでしたが♪

そして旦那さんの発言も、他人ながら怖いです。うちならありえない発言ですね。。怒鳴られたことなんてありませんし、逆に、今日は夜外に出ておいで!とお茶する1人の時間くれました。思いやりを少し忘れてらっしゃるんですかね、お仕事お疲れなのも分かってるつもりなんですけどね、こっちは😅

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

流せるのすごいです!😢
    わたし自分まで怖くなっちゃって心臓バクバクでした😢笑

こっちは休みなくずっと子供の相手ですがって感じです😭😭😭

• 2月10日
エリー

そんな時は、おじいちゃんおばあちゃんでも来てるのかなーっなんて言ってました。笑

旦那さん、酷すぎませんか?
先に、、、すみません。

何を言ってんだ。
あなたの子供です!
ママは自分時間なんてありませんし!
24時間働いてますし!
私、フルタイムで働いてましたけど、仕事だけしてる時の方が全然楽でした!

ゆいさんお疲れ様です◎

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

旦那が亡き義理父が帰ってきてるんだわーとか言ってたけどそれでも怖くて😭😭😭笑

ほんと酷すぎです。旦那は夜や休みの日は好き勝手過ごしててこんな日くらい娘に優しくしてくれたっていいのにそれすら自分のことしか考えてなくて。。。

呆れちゃいました💦

• 2月10日
エリー

うちの旦那もそうです。
帰って来て、ご飯お風呂スマホタバコおやすみー。
いいですよねー、家のこと子供のこと何も考えなくていいんですから。
本人は子育てやってるつもりでいるみたいですけど。
私達が毎回どれだけ頑張ってると思ってるの。

• エリー

エリー

あ、すみません、分けて投稿しちゃいました。

• 2月10日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

まったく一緒です。ほんとイライラしますよね。
    そんなんで友達との電話で俺イクメンだよーとかいいパパやってるでーとか言ってて聞いてて腹たちます。
    どこがイクメンだよ!って感じです。
    休みの日も一人で好き勝手行動して子供の相手もせず、お風呂もまともにいれられない、寝かしつけひとつできない奴が。
    普段からやってないからこうなるだよって感じです。

• 2月10日
  • エリー

エリー

本当、そのとおりですね。
    うちなんて未だにお風呂入れたことないですからね。
    お風呂の話すると毎回スルー。

回答した側でしたが、同じ思いをしてる方がいてなんだか気が楽になりました。
    ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 2月10日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

あり得ないですね😵💦💨うちもほぼわたしがいれてます。
    何故か最近娘が旦那とお風呂入ると泣き叫ぶので💦今では旦那がお風呂行こうって言うと泣き叫んでわたしのところに逃げてきます💦可哀想でわたしがいれてます。
    多分シャンプーなどが目に入ってもすぐ流さないから泣き叫んでるんだろうなって感じです。
    すぐ終わるからーとか言って後回しにするんです。
    泡が目に入ったら大人でも痛いのに。

わたしも楽になりました😊ありがとうございます🙋💕

• 2月10日