※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
その他の疑問

NOワクチンの方に質問です。NOワクチンだけども、これだけは受けたよ …

NOワクチンの方に質問です。
NOワクチンだけども、これだけは受けたよ とか受けておいた方がいい!という予防接種はありますか?

コメント

ぴぴ☆*:.。.

そんな方いるんですか?ワクチン打ってなくて病気にかかって周りにうつるものも少なくないので受けた方がいいのでは??回答でなくて申し訳ないのですがびっくりして。。

NOワクチンって予防接種を受けないって事ですか?

にじいろ

NOワクチンってワクチン打たせないって事ですか?そうなら答えは全て打ってください。無知識でそういう方が増えるお陰で今まで撲滅していたような病気が急に流行しだしたりするのです❗ワクチンが体に悪いっというのは間違っていますよ。ナチュラリズムはそこまでいくと虐待ですよ。けれど、強いて言うなら、HBやロタはそこまで重要に思いませんかね。任意のものでもおたふくは打った方がいいです。おたふくの合併症で難聴になる確立が高いのに任意のままで疑問です。日本脳炎なんかは打たずにかかった~ではすみませんよ。ワクチンの副作用と病気になったときの合併症などのリスクを考えても全て打った方がいいです。お子様を守るとはそういうことです。
大切な事なので厳しめに言わせてもらいました。お子様が健やかに育ちますように。。。

☺︎mamarin☺︎

今時予防接種受けない子っているんですか?💦
かかったときのリスク知っていて受けさせないんですか?💦
信じられない親がいるもんですね💦

• mama.a♡

mama.a♡

ワクチンが何で出来ているか知っていますか?
    ワクチンで死亡する子もいます。
    実際に近くにいるんです。
    ワクチンを打たずにかかる病気も怖い。
    ワクチンを打つ事も怖い。
    そんな事も知らない親がいるなんて信じられません。

• 2月12日
  • ☺︎mamarin☺︎

☺︎mamarin☺︎

予防接種について議論する気はないのであーだこーだ言う気はないですが、予防接種受けるも受けないもリスクがある事は誰しも認識してますよ。
    親なら当たり前の事ですからね。
    ですが、実際受けさせない親が今だにいる事に驚いただけです。
    今の時代幼稚園とか入れなくなりますよ?

そもそも批判等されたくないのであれば最初にお断りと一言書いておくべきでは?この手の話はこうなるかと。
    それと回答を選んで返信するのではなくお一人お一人に回答するのが礼儀だと思いますが。

• 2月12日
  • lululu

lululu

なぜお医者さん方は自分のお子さんには打たせないんでしょうかね?それに他人のため保育園幼稚園に入るために、子供に打つことにも疑問です。ノーワクチンの子供たちは接種済みのお子さんに比べると免疫力も高くとっても元気です。用賀の高野先生のHPもご覧になってみてください

• 3月28日

☺︎mamarin☺︎

国内の医者全員にでも確認したんですか?打たせる医者もいれば打たせない医者もいるでしょうね。
    私の知ったこっちゃありません。

上にも書いているようにこの件に関してノーワクチンの方と議論する気はないですしノーワクチンに対して興味もございませんのでいちいち私の所にコメントしないでもらえませんか?
    いつも同じことしてません?
    不快ですよ。

こういう他人の迷惑を省みない人が麻疹などのこわい感染症を撒き散らし日本中をパニックに陥れるんですよ。
    信じられませんね

• 4月28日
  • lululu

lululu

感染症を撒き散らしているのは逆ですね。ぴかぴかの子供にとっては義務や定期だから周りが打ってるから保育園など入れないから打つのはとても知識不足と思います☆偽物の免疫よりも本物の免疫は強力ですよ!内なるドクターを育ててあげてください。ご自身も含めてね。

• 8月4日

☺︎mamarin☺︎

私の上記文書読まれましたか?

こんな簡単な文も理解できない、
    常識のない方に自分は正しいと言わんばかりにあーだこーだ言われたくありませんし、言う筋合いありますか?
    予防接種の事ばかり学んでないでもっと大切な事学んだ方が良いですよ?
    周りから白い目で見られますよ?

お子さんには是非常識人に育ってほしいものです

• 8月5日
a k !

NOワクチンて親の勝手な都合、思い込み、勘違いで意思のない子どもから予防接種する機会を奪い子どもを危険に晒す勘違い人間のことですよね?
きちんと理由があって定期で予防接種があります。
虐待ですよ
子どものことを一番に考えましょう

きょん

NOワクチンの方に質問しているのに批判する人しかいないですね(;o;)
私は病院の先生はほとんど打たなくてもいいと思うけど、選ぶなら破傷風、風疹、麻疹かな、と言われました!!

ワクチンの副作用も後遺症になるもの、死亡してしまうもの、さまざまだし、未接種によって重症化してしまう恐怖もありますよね(;o;)
予防接種は強制ではないので、慎重に選んでいきたいと私は思います!!

• mama.a♡

mama.a♡

本当に、批判しかなくて逆にビックリですよね。笑
    ワクチンが何で出来ているかも知らない人たちなんでしょうね...
    ワクチンの副作用も怖いですよね。
    ワクチンの副作用で死亡してると認められてない件数も相当なんです。

回答ありがとうございます。

• 2月12日
元気っ子♡

地域の保健師さんは、4種混合だけは〜。
かかりつけの医師は、麻疹風疹だけは〜。
と言っています。
今度、小児科医のワクチン講座(終了後、ワクチン受講証明書が貰えます)を受けて知識を深めようと思っています。

新米ママさんゆま

うちは今のところノーワクチンです。
しいて悩んだのは破傷風を受けるか悩みましたが今の日本の環境で普通に生活する分では問題ないと夫婦の意見と小児医師との相談のもと受けていません。

定期だから、任意だから、打って当たり前や周りが打つから打つなど調べずに打つ行為の方がわたしには虐待だと思いますが
予防接種は努力義務なのできちんと打つメリットデメリット、打たないメリットデメリット、予防接種ワクチンの内容物など一昔前と今の環境や副反応と年間死亡数やその年齢など調べるだけ調べて打つ打たないを決めたらいいと思います。
親の決める権利なので打つにしても打たないにしても第三者は関係ないです。

幼稚園も保育園も予防接種の有無で入園を拒否することはありませんしもしあるのであれば法律違反行為です。

我が子のためにしっかり悩んで納得した考えを貫いたらいいと思います。

Hull

ワクチンを打たない事に関して
虐待だ 親の自己満だ 病原菌だ
などなど とても悲しくなる事を言う方がいますが…
子供の健康を考えて、ワクチンについて調べて打たない選択を色々と悩んで決めたんだと思います。
子供の事を思わない親なんていません。

ワクチンを打っている方からすれば有り得ないし、考え難い事でしょう。でもワクチンについて調べたことが一度でもおありですか?子供のために知っといたほうが良いと思います。
「ワクチンを打っておけば重症化しない」はなんの根拠もない事を知ってますか?どこにもそんなデータがない事を知って私は愕きました。