※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁはグーちゃんの家の中
ココロ・悩み

妹が妊娠し、里帰り出産を希望している私は、2人目妊活中。妹との里帰り時期が重なるか悩んでいます。妊活を休むべきか考え中です。

ゆるーく2人目妊活中です。。
妹が妊娠したと、先日連絡が来ました!
まだ5週目で妊娠超初期です!
私も2人目がそろそろほしいなぁと考えているのですが、里帰り出産を希望しているので、今私が妊娠してしまったら、妹と里帰りの時期が一緒の頃になってしまうかも😞!?と思っています💦
妹の出産時期になるべくかぶらないように、妊活をしばらくお休みするべきか悩んでいます、、、🤔
ちなみに、妹が妊娠している事は実家の両親はまだ知りません💦

コメント

私でしたら気にせず妊活します。
こればかりは授かりものなので、ここでお休みして中々出来なかったら、後々後悔してしまいそうなので…万が一いま即妊娠しても1ヶ月は違うので大丈夫だと思います。

• まぁはグーちゃんの家の中

早速コメントありがとうございます✨
    そうですよね😞授かりもの、、かれこれ娘が1歳前からの妊活なので、思うように行かず💦
    毎月のチャンスは逃さないほうがいいですよね😭!
    ありがとうございます!後悔しないようにしたいと思います( ;∀;)✨

• 2月10日
KIKO🍒

気にせず妊活します☺️❤️
妹さんと同い年の子供、楽しそうです!
被ってはいけない理由が何かあるのですか🤔??

ちなみにうちは被りまくりです〜!笑
妹→3歳、2歳のママ
姉→1歳(妹の2人目が早生まれのため同学年)、現在妊娠中
私→0歳(姉の2人目と同学年)
実家に集まると保育園みたいで楽しいです❤️❤️

早速コメントありがとうございます!
    かぶらない方がいい理由は、"実家の母の負担"ですかね🤔💦
    数カ月もあかずに、娘が赤ちゃんを連れて実家に帰ってきて1ヶ月居たら大変そうだなぁ😣💦という私の勝手な想像ですが( ;∀;)💦

同じ学年のいとこは私もいいなぁと思います✨
    三姉妹、仲良しなのですね(*^^*)💓保育園みたいなご実家はとても楽しそうです💓みんな同じに大きくなるのは、兄弟みたいでいいですね( *˙O˙* )💓
    やっぱり!気にせずに妊活頑張ります✨

• 2月10日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

確かに、それはありますよね😭💦
    私も里帰りだったので分かります💦
    帰省するたびになんだか弱ってる気がしちゃいます(笑)
    まだ50歳ですが🤣🤣🤣

楽しいですよ〜❤️
    うんうん!気にしなくて良いと思います✨
    私も2歳差で産めたらなぁ👶
    と思っているのでちょっとずつ頑張ります🍀

• 2月10日

私の母は51歳!KIKO🍒さんのお母様と年齢が近いですね(*´◇`*)
    まだ若いおばあちゃんではあると思いますが、やっぱり子ども相手だと疲れちゃいますよね😭💔まだ孫1人ですが💦
    近所の方が3ヶ月違いで、娘さん達が出産のために里帰りして来た!と言う話を母が私にした時に、「大変そう💦」と話していましたし、実際私も大変そう😅と思ってしまったんです💔

私がゆるめの妊活してると言う事を、母は知っているので、頑張りたいと思います💓
    KIKO🍒さんもまだ産後間もないですが💦一緒に2学年差でがんばりましょう✨

• 2月10日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

わー!近いですね😍⭐️
    そうですそうです、育児ってかなり体力消耗するんだなって痛感してます💦
    確かに大変そうですが
    幸せも2倍ですきっと☺️❤️
    もし、私が まぁさんの立場で妹さんと同い年ベビーが来てくれたら
    上の子もいますが、実家ではなるべく甘えないように頑張ります💦
    と言っても頼ってしまうと思いますが…😭

ありがとうございます🍀
    頑張ります〜❤️
    まぁさんも、頑張りすぎず!頑張ってください✨✨

• 2月10日