※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、母親以外では寝ない状況。人見知りの兆候か心配。来週の車校通いに不安。

娘ちゃん。。
機嫌がいい時は誰にでも愛想振りまき、
抱っこされても嫌がらないのですが
眠くて寝れなくて機嫌悪い時など
ほぼ毎日会ってる実母でもギャン泣き...🙄
夜の寝かしつけも私じゃないと寝ない...🙄
旦那に寝かしつけてほしいのに(T_T)
寝かしつけしようとしてくれるけど泣いて
結局私が毎日寝かしつけ...
今日は特にぐずぐずで大変でした😁💦

人見知りのはじまり?
でも機嫌いい時は誰にでもニコニコしてるから
人見知りとかいうわけではないんですかね?🙄

来週から実母や旦那に預けて車校に通うのですが
少しの時間なのに心配になってきました(笑)

コメント

はじめてのママリ

まだ、人見知りには早いかもしれませんね💦
でも、匂いとかでやっぱり夜はママじゃないと嫌だ‼️ってこともあると思います😄
ただいまうちの子は6ヶ月から人見知りが始まり家族以外の人には顔を見ただけで泣くときもあります💦

大変ですが、頑張ってください‼️

  • ちいかわ

    ちいかわ


    嬉しい反面少し大変ですね😁💦笑
    そうなんですね😭😭
    大変ですけど、人見知りも成長の1つですもんね...!

    お互い頑張りましょう♡♡

    • 2月10日
ハルママ

私の息子も今現在
同じ感じです(>_<)💡
眠たい時は絶対グズるので
毎回義実家に行く時は十分に
寝かせた後にしてます💦💦
病院で、他人には愛想良いのに
身内には泣くこと相談したら
人見知りの始まりだけど
逆に親を理解して、よく会うけど
親じゃない人、他人と区別が
出来ているからこそ知ってる人だけど
ちょっと違う事に不安になり
実母や義母等は怖いらしいです。
他人はただ緊張したりして
逆に泣けない事もあると言われました💡

  • ちいかわ

    ちいかわ


    そうなんですね🙄
    実家ならまだしも義実家だと気使いますよね😣💦
    成長してると思うと嬉しい反面大変さもでてきますね😂笑

    • 2月10日
725

私の息子も2ヶ月になる手前くらいからそんな感じでした(´⊙ω⊙`)

4ヶ月くらいでやっと実母が抱っこしても泣かなくなり、、
といっても機嫌激悪のときは無理ですが、、笑
とにかく大変ですよね😵💦💦

うちの息子は息できないくらいの泣きになるので預ける勇気がなかったですが、預けている間はおもちゃで気を紛らわせたりして耐えてもらいましょう!笑

  • ちいかわ

    ちいかわ


    すごい!早いですね〜🙄
    やっぱり機嫌次第ですよね😭😭

    ほんとに機嫌がいいか寝てることを
    祈るばかりです(笑)

    • 2月10日