※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、抱っこを嫌がるようになりました。昼間は1人で寝てくれることが多いですが、夜は授乳後にそのまま寝てくれます。抱っこが嫌いになることはあるのでしょうか?同じような経験をした方いますか?

生後2ヶ月の娘なんですが
眠たくない時の抱っこを嫌がります。
下において伸び伸びしてる方が
機嫌がいいです。
昼間は1人で寝ていってくれる事が多く、
夜は授乳するとそのまま寝ていってくれる事が多いです。
1ヶ月の頃は抱っこしてないとダメだったのですが、抱っこが嫌いになる事ってあるのでしょうか?
楽なのかもしれないですけど
なんだか悲しい気持ちになります😭
同じような方いますか??

コメント

N

ありました!!
抱っこでぎゅっとされるのがイヤなのか…
その時は1人で普通に寝てくれましたし、寝かせておけば起きていてもぐずらなかったです。

すこしショックでしたが、すぐに戻りました笑
今では縦抱っこじゃないと怒ります💦
寝てても、横抱っこもダメみたい…
早く首が座って〜💦
今のままじゃ手が死ぬ!
と思いながらも頑張ってます💦笑

• ちー

ちー

まさに同じですね!
    やっぱり成長によってまたドンドン変わっていくんですね😮
    うちもわりと横抱きよりも縦抱きの方が好きみたいです🤣
    首がすわってくれると、また少し抱っこは楽になりそうですね!🌟

• 2月10日
  • N

N

しっかり座ってないのに縦抱きが好きで、笑いながらそるので
    もー大変で💦

抱っこを拒否された時はショックだったのを覚えてます…
    この間に家事を…と考え始めると泣いたりとか💦

子供も人間、都合のいいようになかなか上手くはいかないですよね…

• 2月10日
  • ちー

ちー

そうなんですよ!
    イナバウアーのように反ったりするからこわいです!

そうですよね💦
    自分の思い通りにいったら逆に怖いですよね😭
    今は娘第一で娘のペースで生活しています💦

• 2月10日
  • N

N

お互い頑張りましょう😭!

• 2月10日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😊
    頑張りましょう!

• 2月10日
ショコラ

ママとしては悲しい気持ちになってしまいますよね😭
でも、なんて親孝行な娘ちゃんだろう💕💕💕って思いました😍

うちも一時期セルフネンネできるようになったり、手のかからない子ですが、成長とともに色々と変わってきますよ😆
そのうち四六時中抱っこで、家事も何もできない。。。ってなるかもですよ!

だから、今はママを休ませてくれてるのね😘って思ってママもゆっくり体を休めて下さい😊

抱っこが嫌いな赤ちゃんは居ませんよ♡

• ちー

ちー

考え方次第ですね!
    確かに今はご飯もわりと落ち着いて食べれてるけど、そのうち動くようになったら大変になるだろあなぁーって考えてました😂
    ママ想いの優しい娘をもって幸せです💓
    ありがとうございます😊🌟

• 2月10日
みり

私も今まさにそうです。ご機嫌で可愛いな~って抱っこすると。。泣きます(笑)しかも実母の抱っこはごきげんで笑います。私の抱っこが下手なのか。。?里帰りもしてないし、一番一緒にいるのに、かなり凹みます(笑)

• ちー

ちー

一緒です!
    ご機嫌で可愛すぎて抱っこすると泣く😭
    私は里帰り中に私の抱っこでギャン泣きで、実母の抱っこでは泣き止みました😭
    ママだとオッパイの匂いがするから興奮するして泣くって聞いたことあるから、そうだと思い込んでますが、寂しいですよね😭

• 2月10日
お花

うらやましいです( ・∀・)
うちは日中抱っこ抱っこで家事もなかなかできないです💦

• ちー

ちー

1ヶ月の時はそんな感じでした💦
    里帰りしてたので、家事とかせず娘と同じサイクルで生活してましたが😱
    お姉ちゃんもいたら家事なおさら大変そうですね💦
    子供1人でも大変なのに姉妹育てておられるお母様方ほんと尊敬します!

• 2月10日
まい

2月の記事にすみません。。
まさに私と同じ状況の記事でして😭💦なんだか抱っこすると反応がいまいちで、グズグズし出したり…。おろすとケラケラ笑い、目が合いながら話しかけるとずーっとおしゃべりしてくれます。指しゃぶりが好きなので、指しゃぶりさえしていれば一日中抱っこしなくてもご機嫌な感じです…。おもちゃも1人でずーっと遊んでます。抱っこが好きじゃない感じで寂しく、まさかサイレントベビー?!と心配です😢お腹がすいても泣きません(;_;)でも目が合いながらおしゃべりしてコミュニケーションはすごく取れるのですが💦その後お子さんはどうですか??😭

• ちー

ちー

私こんな事で悩んでたんだ!って今思い出しましたw
    今は後追いがはじまり、私の姿が見えないと泣くし、愚図ると抱っこで泣き止みます!
    サイレントベビーじゃないと思いますよ!☺️
    1人遊びできるいい子だと思います☺️💓

• 6月19日
  • まい

まい

そうなんですね!安心しました😣1人遊びが楽しい頃なんですかね…💦後追いも最初は可愛いけど、大変だと聞きます。今は羨ましいなぁと思ってしまうのですが(笑)いつかそんな時がくるのかな?💦無理に抱っこせずゴロゴロしながら相手しようと思います!ありがとうございました😭✨

• 6月19日