※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
妊娠・出産

出産祝いとランチの友達への贈り物についてアドバイスをお願いします。

今、二人の知り合いが出産を控えてて1人はそんなに仲良くもなく旦那の親とその子の親が仲良くて知り合ったって感じなんだけど女の子を出産予定でもう、産まれてもおかしくない感じの子への出産祝い。
もうひとりは、上の子どもが同級生の幼なじみ。
上の子も男の子でお腹の子も男の子。

2~3ヶ月ペースでランチに出掛ける友達。
上の子も男の子だから、何をしてあげて良いのかめっちゃ悩んでます。

二人のお祝いになにがいいのか案をお願いします。

コメント

Y.mama

出産される方の年齢にもよるかと思いますが…
女の子の場合→離乳食セットとマグorプレイマットなど
男の子の場合→洋服は何枚あっても困らないので洋服。おもちゃなどは上の子の物があると思うので控えます!

いとな

知り合いの方はオムツケーキとか無難にどうでしょうか。
私だったらお祝いするかも悩みますが…。

幼馴染の方もオムツケーキなら喜んでもらえるかなあとは思いますが、思いを込めてお洋服とか食器とかもありかなと思います。
貰わなければお下がりばかりだけど、下の子用の新品があると嬉しいんじゃないかなあと思います。

出産祝いはべたにおむつケーキが嬉しかったです。
出産の時しか貰わないものなので😊
ランチにでかける友達にはプラスで何かあげるか
全く別のものもいいと思いますし
新しい洋服を貰ったら嬉しいかなと思います。
上の子いると自分達ではあまり買わない可能性もあるので。

うさみ

女の子はジェラピケなどのブランケットはどうですか?お手頃だし可愛いし時期的にもいいかと😊
性別同じ2人目の友達には、よく電動の鼻水吸引器(メルシーポット)あげてます!
でも服もお下がりばっかりより新しいのがあると嬉しいです💓

ひろみきてぃ

ハンドメイドアプリのMinneで、可愛い名前の入れられるおしりふきの蓋?みたいなのがありますよ。
お値段も、1000円以下とお手頃なので、おしりふき、名入れと検索したら、出てきます。
確か、ビタットとか言ったかな?

私も友達にプレゼントして貰って嬉しかったです。

保育園用に購入するつもりです。

同級生の幼馴染には、プラスおむつケーキだと、良いかも知れませんね♪