※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥♥
子育て・グッズ

最近寝言泣きが頻繁になり、ストレスや寝不足で辛いです。落ち着くまで付き添う必要がありますか?旦那は役に立たないようです。

育児お疲れ様です✨

寝言泣きについてお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

2週間ほど前から、寝言泣きが頻繁になりました😢
丁度初めて風邪をひいて熱を出してから毎日です💫

毎日お散歩も1時間〜3時間、実家に行ったりして
朝は7時〜8時起床、20時就寝です。
お昼寝は10時頃に2時間弱、16時頃1時間ほどします。

落ち着くまで付き添わないとですかね😭
ストレスなどが原因なんでしょうか😢
寝不足でしんどいです💫
ちなみに旦那は役に立ちません☺️

コメント

♥♥♥

添い乳はしてません!
添い寝トントンで寝かしつけてます。

黄緑子

寝言泣きも夜泣きなので、落ち着くまで付き合うしかないです。
そのうち整ってきて寝るようになるかもしれないし、治らないかもしれないし、再発を繰り返すかもしれませんが、それも脳の発達。

ネンネのリズムは3歳頃までコロコロ変わるので、辞めさせるために努力しても無駄…(><)

適当に、気にせず付き合うしかないです^^;
ストレスもあるとしても親のせいではないと思います。
刺激を受けてるだけ。

うちも、パパは基本的に寝てていいから、休みの日の昼寝をさせてもらえるようにお願いしてましたよ!

二人足して五年半も夜泣きに付き合ったので、無くなって楽にはなりましたが、下の子はまだ少し泣いて起きるので終わってないと言えば終わってないので、6年目です(笑)