※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
雑談・つぶやき

札幌市西区に住む妊娠7ヶ月目のMARIと言います。専門学校に通っていた時…

初めまして。
札幌市西区に住む妊娠7ヶ月目のMARIと言います。

専門学校に通っていた時に妊娠が発覚したため、退学し現在は専業主婦をしています。(社会人を経てからの学生です)
初めての妊娠ということで、不安なことばかりなので
西区に住んでいる方でお話しできる人を募集?しております。

なかなか今時期、旦那いない時に一人で外に出るということが難しいと言いますか、できないわけではないのですが安全を期して極力出ないようにしているので、身近なかたとコミュニケーションを取って仲良くなれたらなという気持ちで投稿させていただきました。

文章的にかたくなってしまいましたが、普段話すときはもっとフレンドリーな感じになると思います。
多分初めてで緊張しているんだと…

こんな私でもよければ、仲良くしていただければ嬉しいです(*´꒳`*)


コメント

えびてんどん

南区に住んでます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
週数一緒ですね、仲良くしてください☺️

  • MARI

    MARI

    こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
    予定日は6月1日です♪

    • 2月9日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    4日違いの5月28日です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭✨
    楽しみですね🙋‍♀️

    • 2月10日
  • MARI

    MARI

    そうですね(^^)
    6ヶ月目の時にはどちらかわからなかったので、次行く時に性別がわかったらなぁと思っています(*^◯^*)

    • 2月10日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    私もまだ性別わからなくて明日検診なのでお股見えるように念じてます('ω' 三 'ω')
    1ヶ月ごとだと長く感じますよね🤮

    • 2月10日
  • MARI

    MARI

    土曜日に検診ある病院いいですね。
    エコーでお股見えるかな?
    1ヶ月は長く感じちゃいますけど、そろそろ2週間おきになるんですかね。

    • 2月10日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    受診票内にいつも収まりますし、土日だと主人も休みなので助かってます💡
    私は次回の検診から2週間おきと言われました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    胎盤が低いと言われショック受けてます🤮笑

    • 2月10日
  • MARI

    MARI

    総合病院なので、平日しか診察取れなく待ち時間も長いので病院で半日終わる感じです(T_T)旦那の仕事がシフト制なので平日でもいけるのですが、子供産まれて1ヶ月検診すぎた後には病院変えようと思ってます。

    ついに2週間おきまで成長したんですね(*^◯^*)

    それはショックですね。
    気になるとは思いますが、子供の成長とご自身の体が優先なのでゆったり過ごしていきましょう

    • 2月10日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    子供が産まれるも待ち時間の長さも、人混みで感染等も気になりますよね:;((•﹏•๑)));:
    里帰り先の病院が総合病院なので半日終わる感じのえげつない疲労わかります🤮

    MARIさんももう少しかもしれませんね✨

    お気遣いありがとうございます💡
    ゆったりに磨きをかけたいと思います_(:3 」∠)_

    • 2月10日
  • MARI

    MARI

    いろんな患者さんがいますし、現在工事中なのでなにかと怖いなって気持ちはありますが、診察の度に子供の成長が見れるのは嬉しいことです♪

    19日に診察なのでその時に色々わかればと

    ゆったりできる時間は今しかないみたいなので。私は何かしていないと罪悪感に押しつぶされそうになるときありますが、生まれてくる子のために体を休めている、これが私のすべきこと!と思うようにしています。

    • 2月11日
⑅⃝ Kaede

西区です❤よろしくお願いします✳

  • MARI

    MARI

    お子さん2人もいらっしゃるんですね(^^)
    よろしくお願いします(*^◯^*)

    • 2月9日
あゆむん

西区の琴似よりに住んでいます( ˊᵕˋ )
よろしくお願いします!

  • MARI

    MARI

    ご近所さんですね(^^)
    よろしくお願いします♪

    • 2月10日
  • あゆむん

    あゆむん

    西区のどのあたりですか?

    • 2月10日
  • MARI

    MARI

    私は二十四軒の方です(*^◯^*)

    • 2月10日
  • あゆむん

    あゆむん

    あ、近くですね!
    どこで出産予定なんですか( ˊᵕˋ )?

    • 2月10日
  • MARI

    MARI

    市立病院なんです。
    他の科にも通院しているので。
    あゆむんさんはどこででした?

    • 2月10日
  • あゆむん

    あゆむん

    市立病院近くていいですね!
    あたしは渓仁会でした!

    • 2月10日
  • MARI

    MARI

    旦那が一緒の時は車でいけるし、帰りに桑園イオンで買い物できるので、立地的には有り難いです。
    手稲の方まで行かれてたんですね。

    • 2月10日
  • あゆむん

    あゆむん

    そうですよね!凄い便利!

    元々は愛産婦人科希望で通っていたんですけど切迫早産で渓仁会に緊急入院して😅
    そのあと退院出来たんですけどもう面倒だし何かあったときのことを考えて渓仁会で出産しました😂笑

    • 2月10日
  • MARI

    MARI

    それは大変でしたね。
    ですが、元気な赤ちゃんが生まれて良かったです(^^)
    私も最初は愛産婦人科が良かったのですが、総合病院を紹介されたので致し方なく…
    1ヶ月検診すぎた後に病院替えを視野に入れているところです。まだ、先の話ですが。

    • 2月11日