※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

外出時の子供の食事やお昼寝について、時間がずれると心配で緊張してしまう悩みです。友達との待ち合わせや遊びの際も、子供のスケジュールを気にしてしまいます。

外出先での子供の食事、お昼寝の時間に対して
毎回すごく緊張してしまいます💦

普段は11時30分ごろ昼ごはん
家では13時半ころからお昼寝しています。

もともと性格的に
時間やスケジュールがずれるのが嫌なタイプなんですが

例えば友達と会うときなど

11時半待ち合わせにしよ(^o^)などいわれると

{11時半待ち合わせ…飲食店入って食べるとして、早くても12時ごはんか…?}
子どもお腹すいちゃうかな?や、

昼から友達の家いくときなど

{遊びに夢中で帰るまで寝ないだろうな…でも7時半に起きてから、帰る16時までずーっと起きっぱなしで、しんどくならないかな?}など

とにかく心配になってしまいます。

じゃあ出かけるなよ!で済む話なんですが😢
みなさまは気になりませんかー??
お聞きしたくて投稿しました!


コメント

ゆゆゆー

なりますなります!笑
なので結構前の日あたりから頭の中でいろいろ考えながらスケジュール組みます笑

  • HM

    HM

    わー共感してくださる方がおられた😢💕
    ほんとシュミレーションめっちゃします。笑
    柔軟に対応できるようになりたいんですが…💦

    • 2月9日
コロン

わかります❗私も普段の生活リズムが崩れるの気にしてしまう方です。
考えすぎて前日から悶々と考えすぎて眠れなくなっちゃうこと結構あります😭

  • HM

    HM

    共感してくださる方おられて嬉しいー😂💕
    大人の予定に付き合わされてるのは子どもなので、どうにか1番スムーズに…と思いますよね💦柔軟に対応したいのですがなかなかです!

    • 2月9日
まりこ

分かります☆
その日の予定に合わせて、
朝起きる時間や食事の時間、お昼寝(抱っこひもで寝かしつけ)の時間を考えてます。思った通りにいかないことも多いですが(^ ^)

お昼寝の時間が一番気を遣っちゃいます。できれば、友だちと会う直前まで寝てて欲しくて☆そうすればご機嫌の時間が一番合わせられる気がしてます。

  • HM

    HM

    共感してくださりありがとうございます😂💕
    お子様おいくつですか?♡
    ほんと、会うまでに寝てくれるのベストですよね!!
    お昼寝が1回になってしまって、なかなか朝寝しないので、さらに考えもので💦

    • 2月9日
  • まりこ

    まりこ

    もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子です♡
    うちの子も、なかなか朝寝しないです😅で、昼食の直前に寝ていつもお昼ごはん遅くなります💧

    • 2月9日
ひーこ1011

気になりますよね(^^;
同じ境遇でお昼寝させたいママ友の家とかにしか遊びに行かなくなりました(笑)
それか、友達と会ってても子供お昼寝させるために、ある程度の時間でそろそろ眠くなってきたみたいやし、申し訳ないけど帰るねー!と切り上げるようになりました(^^;