※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
その他の疑問

友達の子が苦手です😢同じ歳の子供がいるのですが、ママのみてない所でう…

友達の子が苦手です😢
同じ歳の子供がいるのですが、ママのみてない所でうちの息子を蹴ったり、押したり、石を投げたり。基本は仲良くしているのですが、、、
それを見て私は注意しますが、友達は自分の子供には注意しません😖

友達とは色々喋りたいし、話してると楽しいんですけど、友達の子が苦手で会うのが憂鬱です😥

コメント

かおりーたん

私は友達の子とか自分の子とか気にせず駄目なことは教えてあげます!
お友達は自分の子に甘い感じですか?
それなら周りが駄目なこと、危ないこと教えてあげるのも大事かなと思います!
お友達に子供達がこんな事したんだよ?
とか言える仲ですか?

• umauma

umauma

ありがとうございます!
    普通に友達がいる前でも注意しますが、それくらいの事で〜くらいに思ってるみたいで😢

うちの子は何かされても泣いたりしないのでそれでなのか、、、しかもうちが間違えてぶつかったりすると大した事ないのにすぐ泣くので結果的にうちの子が悪いみたいになったりでモヤモヤ😖

• 9月19日
  • かおりーたん

かおりーたん

いや、全然それくらいの事じゃないですよね?
    石当たったらとか考えないんですかね?

我慢強いんですね。
    大したことじゃ無いのに泣くのはママにかまって欲しい感じですよね(´∵`)
    ぶつかっただけで泣かれてもって、思いますね(´•̥ו̥`)
    umaumaさんの子わざとぶつかった訳じゃないのにそれで泣かれてもって感じですね(-_-;)

• 9月19日
  • umauma

umauma

言い訳が上手い子で、石投げたら危ないよって注意してもお母さんにはなにか言い訳してました😖
    ずる賢い子が本当に苦手で会うたびにイライラします😅

体が大きくて、相手より体重も5キロくらい重いので何かされてもあまり痛がらないんですよね😖
    うちの子も泣いちゃえばいいのにと毎回思います!

• 9月19日
  • かおりーたん

かおりーたん

あーいますよね!
    言い訳うまい子!
    4歳だと余計ですね!
    それはイライラしますね!

身体大きいんですね(´∀`)
    そうですよね!
    蹴られたりしたら泣けばいいのにて思いますよね(´×ω×`)

• 9月19日
  • umauma

umauma

イライラしますよね😥可愛げがないなぁと、いつも思います!

頑張って息子守ろうと思います!

• 9月19日
ゆき象

子供に直接、なんでそんなことをするのか聞いてみるのはどうですか?4才ぐらいのお子さんなら意識疎通ができると思いますが、

お母さんが見てないから、注意しないのか見てて注意しないのか、はわかりませんが、困りますよね。

• umauma

umauma

ありがとうございます!
    その子は自分のママの話以外は無視するんです😢
    それ危ないよ!と声をかけても無視なので余計にイライラします。

お母さんが背中を向けるとやりだすので、お母さんの目の前で注意することになっているのですが、それでも友達が子供に注意することはありません😢

• 9月19日
なっちゃんʕ•×•ʔ

私もそんな感じでしたよー!
友達の子供と言い合いして喧嘩してママは知らんぷり。
ママがあんまり構ってあげてないから自分のことを見て欲しくて蹴ったりしちゃってるんだと私は思います。
私の子供は友達の子供と一緒の保育園に通わせてるんですが、今じゃ仲良く遊んでます(*´˘`*)
たまに口喧嘩してますが、許せる程度です(笑)
今度会うとき力強く怒っても良いと思います。友達の子供だろうと、悪いことは悪いですし!
こんな事しか言えませんが頑張ってください✧

• umauma

umauma

ありがとうございます!
    確かにママはあまり構っていないのかなぁとも思います💦
    でもママの前ではいい子して、見えないところで意地悪するのは許せなくて。

やっぱり良く無いことは注意すべきですよね!
    ありがとうございます!

• 9月19日
♡JILL♡

うちも乱暴なお友達がいました!
その子のママは優しくていつもニコニコしているので、私も全然嫌いじゃないんですが、子供は気に入らないとすぐ手が出る子で、一緒に遊ばせるのが心配でした(-_-;)

ママ友は、蹴ったり手が出たら注意はするのですが、全然子供は言う事を聞いていないし、最後には泣いたら許されるみたいな感じでまたするし、うちの子は絶対に手は出さないので、いつもやられるだけなので、相手の子の手が出そうになったら、私が間に入って必ず相手の子の話を聞きました。
だから、ママ友とおしゃべりしていても、子供たちから目は話さずに、子供からあまり離れず、会話も聞いていたので、おしゃべりには集中できないし疲れますが(((^^;)

お友達は注意もしないという事ですが、子供が相手に石を投げて、もし目に当たって失明でもしたらどうするのか、他のお友達にも蹴ったり、押したりしてるのか、お友達に1度ちゃんと聞いてみた方がいいかもしれません。

• umauma

umauma

ありがとうございます!
    そうなんです💦同じ感じです!
    目は話せないし、離れられないし正直疲れてしまうので子供が幼稚園に行っている間に会いたいのですが、相手がどうしても遊ばせたがります💦

私が何かいうと不貞腐れて息子に八つ当たりするので友達の前で注意するのが精一杯です😢
    息子を人自身にとられているようで私もあまり言えないのを分かっているようにも見えます。すごく賢い子なので😭

• 9月19日
  • ♡JILL♡

♡JILL♡

ずる賢い子供なんですね(-_-;)

自分の子供がお友達に手を出してたら、普通はすごく心配になると思いますし、お友達と遊ばせるのも気がひけると思うのですが、ママ友は自分の子供が乱暴なのをしらないのか、普段ママの前ではいい子なので、たまたまとか思ってるんでしょうかね?

子供に八つ当たりされても可哀想なので、注意する時は子供にではなく、毎回ママ友に注意してみたらどうでしょうか?
    今蹴ってたよとか、いつも押したりするよね?とか、また押してる!とか、ママ友にしつこく言って、ママ友から叱ってもらうようにするしかないですね(>_<)

• 9月19日
  • umauma

umauma

そうなんです!毎回毎回可愛げがないなぁとイライラしです(笑)
    友達の前では本当にいい子なので、たまたまと思っているんだと思います!

あまりひどいときは友達に言って注意してもらうようにします☆

• 9月19日