※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

※汚い話になります。生理が来ると下痢になる方いますか😭?妊娠前は生理痛…

※汚い話になります。
生理が来ると下痢になる方いますか😭?

妊娠前は生理痛がほとんど無くイライラと腰痛くらいだったのが、出産後の生理から腹痛と下痢に悩まされています。量もすごく多くなりました。今回で3回目です。下痢による腹痛がほんとに辛くて職場復帰した時のことを考えるととても仕事が手につくとは思えません😨💦生理が再開したばかりだからなのでしょうか…。

同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

。

私も下痢になります😭
生理痛に下痢に、とにかくしんどいですよね😫
あと、恥骨がかなり痛くなります😭
下痢はホルモンのせいらしいですよ!

• ちー

ちー

ホルモンのせいなんですねら😢
    何かお薬とか飲んでますか?

• 2月9日
  • 。

特に飲んでません😭
    ロキソニンくらいですかね…
    生理終わるまで耐えてます泣

• 2月9日
ぴち

妊娠前の生理がそうでした💦
もう股間付近が2、3日はジンジンしてました😂

生理痛も重度でしたが、なんとか働いてました。薬必須でした!でも意外と働くと気にしなくなるというか…やっていけるというか…土日に生理きてうずくまってる方が辛かったです💦

• ちー

ちー

股間付近のジンジンすごくわかります😭
    なんとも言えない痛さですよね💦

ちなみになんというお薬使ってましたか?😢

• 2月9日
  • ぴち

ぴち

ロキソニンです。でもずーっと何年も飲んでて…ハッキリ検査したわけではないのですが、ロキソニンにアレルギーでるようになって(慢性蕁麻疹が8ヶ月続きました😇)医者に生理痛を他の薬で和らげるか、ずっと蕁麻疹と付き合い続けるかどっちにする?といわれ、ロキソニンやめました。
    それからはカロナール3錠のんでました。解熱とかに出されるやつです。
    できれば薬に頼らずやっていきたいですよね。なのであまりロキソニンを私はお勧めできません。。なんの薬にも副作用あると思いますが💦
    なぜか産後の生理はまだ薬飲まなくても大丈夫です。

• 2月9日
  • ちー

ちー

ありがとうございます🙏✨
    あまりにも辛いので今度薬局で薬見てこようと思います😢

• 2月9日
ゴロぽん

私がそうです(=゚ω゚)ノ
お腹ゆるくなったりするたくなったり。お腹事情すごく変化します😅

• ちー

ちー

今までこんなことなかったので毎月これが来るとなると本当に辛いですよね😭💦

• 2月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

生理痛で痛いところは増えるし、量も増えるし、お腹は下すしで毎月ほんと辛いです(°_°)

• 2月9日
  • ちー

ちー

なんで女の人だけこんな辛いことを毎月耐えなきゃいけないんだって思います😭それでも辛いのを隠しながら耐えながら過ごさなきゃないのに…

• 2月9日
まめ

前職場でそんな話が出て、下痢になる派と便秘になる派がいましたよ😁

• ちー

ちー

派閥があるんですね!(笑)
    まだ便秘派がよかったかなぁ…(笑)

• 2月9日
nico

私もです!!
生理がくるとお腹下します😭😭
厄介ですよねこれ😭😭

• ちー

ちー

結構同じ方いらっしゃるんですね😭
    毎月これが来るのは本当にしんどいです…

• 2月9日
べぇ

私は生理一週間前に突然下痢になり
その後軽い便秘のあと生理の共に放出されます、だから生理の時はただの快便です(笑)
お股がズキーンと来るの本当にいやですね

• ちー

ちー

私は元々が便秘気味なので下痢が余計辛くなっているように感じます😭お股の痛みほんとに地味に辛いです…

• 2月9日
Ynmm

なります‼️めっちゃなります😢
汚い話ですが、むしろ今リアルタイムでなってます‼️INトイレ🚽でこのコメント書いてます(・Д・)笑
私は出産前から、生理くる前日や当日は下痢にやってしまい昼夜関係なく突然腹痛に襲われるので、仕事してる時は毎月トイレに駆け込むのが恥ずかしかったです💦

• ちー

ちー

苦しんでる最中申し訳ないですが笑いました😂(笑)
    私も今さっきまでinトイレで苦しんでました…
    でもなんとなくまた来そうな予感…😭

何回もトイレに駆け込んで長居するの恥ずかしいですよね😭💦

• 2月9日