※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

予防接種後、夜になって泣きながらミルクを飲ませたらむせて吐いた。今は落ち着いて眠っているが、予防接種受けた日の夜は泣きの時間がくる。

今日は2回目の予防接種❗
接種したときは可哀想なくらいのとににギャン泣きしたけど、すぐ落ち着いて安心してたら、夜になって、すごいギャン泣き💦旦那がミルクだと思って飲ませたら、泣きながらになったから、すごい勢いでむせて吐き出した😰
今は落ち着いて、ぐっすり眠ってるけど、予防接種受けた日の夜は、一度はすごい泣きの時間くるな💦
思い出しちゃってるのかなぁ…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

緊張しちゃうんですかね??(>_<)
何度行っても慣れません。。

• 杏

ありがとうございます!
    まだ注射とか理解してないんだろうけど、やっぱり嫌なんでしょうね💦
    わかるようになってからのほうが大変そうですけど😰

• 2月9日

うちも今月末に初の予防接種があるんですけど、そんなに泣くんですね😭今から不安です😭

• 杏

ありがとうございます!
    注射そのものというよりは、病院での雑(?)な扱いで泣き始め、あやされることなく注射を何本もするからなのかな?って感じです❗終わったあとは、抱っこしてあげれば落ち着くし、泣きつかれて寝ちゃったり…ただ、1回目も今回も夜に一時間くらい、ギャン泣きしました💦
    不安も多いと思いますが、頑張ってくださいね❗

• 2月9日
mmy

うちもそんな感じでした!思い出しちゃってるのかな?って思って体温してました💦でも毎回じゃないから心配しないでいいと思いますよ♡

• 杏

ありがとうございます!
    そうなんですね😃
    今のところ2/2で夜ギャン泣きなので、予防接種の日は毎回緊張です💦

• 2月9日
えぽ

うちも下の子が先月2回目でしたが、やっぱりいつもより不機嫌な感じはあります💧
特に夜ですね💦

副作用にも、くずりというのがあるので、それだと思ってます。
ちなみに次の日、発熱しました💦

いつもと違う様子だと心配になりますよね。

• 杏

ありがとうございます!
    そうなんですよね…副作用にもあるし、いつもとちょっとでも違うと、こちらも過敏に反応しちゃうっていえのもあるかも💦

• 2月9日