※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が癇癪持ちで、ストローマグを使うと吐き出して遊ぶ。怒りっぽく、奇声をあげることも。旦那の行動にイライラし、義母も癇癪持ち。赤ちゃんの行動について不安。

10ヶ月の男の子育ててます😊

初めての子なんですが
すっっっごく癇癪もちというか、、
自我というんか、、
ストローマグを使ったら口からぴゅーっと
吐き出して遊んでる感じに毎回なるので
取り上げたらぎゃーーーって力を込めて
いがって?おこったり。
とりあえず思い通りにならなかったら
奇声だったりいがったり笑笑
気性が荒いというか。

私が日々旦那の行動について
怒ってるからかなとか。

義母さんにも癇癪持ちね。と言われて
なんかいい気もしませんでした。

赤ちゃんってそんなものなんでしょうか?

コメント

黄色いゾウ

そんなもんな気がします😢
うちの息子も取り上げたら反り返ってヒステリーみたいに泣きますよ💦
やっと自我が芽生えてきたのかなって可愛く思ってたんですけど🤗💕
これから我慢とかを学んでいくんだろうし、10ヶ月とかはこんなもんなのかなと思ってます👶🏻🌸

  • Ai

    Ai

    やっぱりそうなんですね!
    安心しました!
    暖かく見守っていきたいと思います😊

    • 2月9日
まんま

そんなのはうちもしょっちゅうですよ✨
私は息子に「もおー癇癪さんだなー!」って言っちゃってました💦

やってることを中断されたり、欲しいものが手に入らなかったり、思い通りにいかないとすぐに奇声を発して泣きます!
すぐ忘れるので、私は他のもので気を紛らわせたりしてます😅

それでもすぐに癇癪おこすから疲れますよねー😅

  • Ai

    Ai

    同じですね💦
    すっごい怒るから
    えーそんなに怒るの?
    いがりすぎて大丈夫なの?って思っちゃってました笑笑

    • 2月9日
まるまり

うちも気に入らないことあると奇声出したりのけぞって怒りますよ😅

  • Ai

    Ai

    子供なりの一つの表現なんでしょうね!たくさんの方が同じようだと教えてもらえて安心しました😊

    • 2月9日
deleted user

穏やかな子もいますけど、うちの子達は二人ともそんな感じですね😅
息子はましになりましたけど、今はイヤイヤ期…娘は今まさにそんな感じです😨
ご飯中が特に凄くて、手で食べられないと泣く。うまく食べられなかったら泣く。食べたいものじゃなかったら泣く。などなど。。。
自我出まくりです😂

  • Ai

    Ai

    イヤイヤ期は大変だと少し聞きました💦
    その子その子でやっぱり違うんですね😊

    • 2月9日
ちぃ

娘も最近あります💦
ダメなことしたので これダメ〜
ってとりあげるとすっっっごいギャン泣き💦💦

  • Ai

    Ai

    持ってるものとったらすごいですよね。笑笑
    これも一つの成長なんですね!

    • 2月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    成長ですね◟̑◞̑
    自我があっていいやん
    って思うようにしてます🤪♥️

    • 2月9日
ぶるんぶるんこ

うちもそんなかんじです(>_<)なにかものを取り上げるときは代わりのものを与えて気を反らせてからとってます💦

  • Ai

    Ai

    遊んでる最中でのオムツ替えでは
    いつも持ちやすいものに変えて
    やってます、、
    みんな同じなんですね😊

    • 2月9日
⭐コロコロ⭐

うちもまさにそれで悩んでます💦
騒ぎ出したらこの世の終わりのような…😱
何がしたいのか何を伝えたいのかわからなくてモヤモヤしてしまいます💦
早くしゃべれるようになってほしいです(笑)