※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
妊娠・出産

妊娠がわかり、旦那が反対。両親に相談し、協力を得たい。旦那との話し合いが難しい状況。産みたい気持ちとの葛藤。どう説得すればいいか悩んでいます。

1月30日、第2子の妊娠がわかりました。疲れやすくなり、生理も遅れぎみ。検査薬で検査した結果陽性反応。すぐに産婦人科受診。妊娠してるとのこと。まだ、心拍の確認ができないため、2月6日に受診。心拍の確認ができ、4mmですねと言われました。本当だったら大喜びしてるところですが、そういうわけにはいけないところが悲しいです。旦那が出産に反対。無理の一言。息子のときも、おめでとうの言葉なし。旦那とは歳が20歳離れていて経済的なことが一番の理由です。私の両親にも話さない方がいいと言われずっと黙っていました。旦那いわく自分が反対しているのが両親に知られたくないって言ってます。双子の姪っ子のお姉ちゃんが昨日心臓の手術だったので、無事に成功したら言おうと決め、今日、両親に報告。驚いてはいましたが、二人で相談して、協力するからねって言われました!涙がこぼれました。私の気持ちは産みたい、息子に兄弟を作ってあげたいと思ってます。旦那と話し合っても平行線。20日までにどうするか決めて下さいと病院から言われてます。旦那も妊娠初期体調が悪いのはわかっているはずなのに心配もしてきません。旦那の中ではもうきまっているのでしょう。どうやって説得すればよいか悩んでます。
せっかく授かった命です。妊活をしている方、不妊治療をしている方不愉快な思いをさせてしまったらすみません。

コメント

みぃーちゃん

私からしたら旦那さんは2人目が
ほしくなかったのに
なぜ避妊をしなかったのか聞きます!
1人目の時に避妊しないでできたなら
2人目も同じことになりますよね…。
まずそこを旦那さんときちんと話をします!

• ソラママ

ソラママ

一人目の時は私が子供ができない体だと思っていたそうです。二人目がほしくなければ避妊してほしかったです。

• 2月9日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

なぜできない体だと思ったのですか?

なぜ避妊をしなかったのか
    私なら問い詰めます!
    旦那さんはあまりにも無責任だなって
    私なら思います😭
    ソラママさんは産みたいんですもんね…。

• 2月9日
  • ソラママ

ソラママ

実は私バツイチで15年結婚していて子供ができなかったんです。なのでできないものだと思ったと思います。
    大切な命なので出産したいです。

• 2月9日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

私も8年付き合ってた彼氏がいたんですが
    その人とは子供できなかったです…。
    でも今の旦那と出会ってから
    2人も授かりました♡
    きっと相性が合わなかったり
    何かあったんでしょうね😨

とことん話し合うしかないですよね…
    避妊しない旦那も悪いんだし
    私は産みたいなど言いますかね💧

• 2月9日
  • ソラママ

ソラママ

産みたいことをしっかりと伝えたいと思います。

• 2月10日
kst..m

せっかくの命なので出産までいってほしいですが旦那さんなぜ避妊しなかったのか謎です(T_T)
1人目のときからおめでとうという言葉なく今回も産むことに反対してるのであれば100%ではないといえども避妊するべきだったと思います😟

• ソラママ

ソラママ

無責任ですよね。悩んで眠れない私の横でイビキをかいて寝ている姿を見ると腹が立ちます。

• 2月9日
さえりら

なぜ避妊してくれなかったのですかね😥自分のことしか考えてない気がします😥私がもし同じ立場でしたら、離婚して産みます😂私旦那嫌いなので笑笑どうにか説得できないですかね😥

• ソラママ

ソラママ

経済的な問題が解決すれば説得できると思います。避妊をしてくらなかったのかわかりません。無責任ですよね。

• 2月9日
ママ

うちも20歳の年の差あります。
旦那さん、言ってることおかしくないですか。
無理って…ならなんで避妊しないの?
いい年して猿なの?って私なら旦那に怒りますね~

でも決めるのはお腹の赤ちゃんの両親です。
今のお子さん、お腹の中の赤ちゃんを育てられるのはお二人です。
よーく話し合ってください。
そして、今後は避妊してください。

• ソラママ

ソラママ

何で避妊してくれなかったのか疑問です。1人でも産む覚悟で話し合いたいと思います。

• 2月9日
かちん

私からしたら旦那さんは二人目ほしいと思わないのに避妊しなかったのかに疑問を抱きます。
避妊もしないで二人目いらないなんて言ってることとやってることが違い過ぎますし無責任にもほどがあるかと
😅💦
産む産まないもそうですが避妊に関してもご主人様としっかり話し合うべきかと思います。
ご主人様が避妊をしないのであればソラママさん自身がピルを飲むなりして防ぐしかないかとは思いますが💦

• ソラママ

ソラママ

無責任ですよね。ピル飲むようにしようと思います。

• 2月9日
ほのか

無責任だし、お腹の赤ちゃんに罪はないですよね⁇私の友達はまだ結婚もしてなかったけど、妊娠しちゃってでも彼は経済的に無理だの一点張りだったらしく中絶を選び別れてます。でも、わたしには正直理解できませんでした。ちゃんと2人で納得するまで話し合いすべきです‼️

• ソラママ

ソラママ

とことん話し合いしたいと思います。

• 2月10日
かくみょん

気分を害されたら、すみません。
旦那様のどこか他人事のような態度、腹立たしく思います。経済的な理由と言っても、子供の為にナニクソって頑張るのがお父さんなのでは??
また、子供を作るのか否か、避妊に関しては夫婦で話し合って対応すべき事ではないでしょうか。
とはいえ、せっかくソラママさんの元へ来てくれた命、守ってあげたいです。親にも同席してもらって、旦那様ともう一度よく話し合ってみてください。どうしても、埒があかない場合には、覚悟を決めて別れた方が良いのではないでしょうか。
旦那様の気持ちが今のままなら、産まれてくる子供をきちんと養って、可愛がって育ててゆくことは難しいと思います…。

• ソラママ

ソラママ

旦那の態度は冷たいです。いろいろ考えてなさそうな感じがします。話し合いをとことんしようと思います

• 2月10日
  • かくみょん

かくみょん

精神的にも体力的にもキツいと思いますが、やんちゃで可愛いおちびくんと、お腹の赤ちゃんの為、何とか乗り越えて欲しいな…良い方向に向かうよう千葉から応援しています❗❗
    頼れる人にはしっかり頼って、無理しすぎないようにして下さいね(*^^*)✨

• 2月10日
  • ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。頑張って見ようと思いました!

• 2月10日
♡♡♡

ご主人と離婚する気は無いのでしょうか?

避妊してほしかったですの言葉がありますが無理やりだったんですか?
1人目の時からの態度を知っていて避妊していない性行為を受け入れたのに疑問です。
できたから産みたい
これは同じ女なら分かります。あなたが今辛いのも分かります。
だけどこの結果を招いた責任の半分はあなたにあることもわかってほしいです。

責めるだけではなく前向きに話し合い、離婚であれ継続するのであれ産めるように頑張ってください。

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。産めるための環境を整え、乗り越えたいと思います。

• 2月10日