※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
妊娠・出産

切迫流産の方は安静にしてください。上の子の世話が大変でも、抱っこは控えるようにしてください。

昨日と今日と茶色い出血があったので
病院にいったところ、切迫流産でした。
なるべく安静にしててねと言われましたが
上の子は赤ちゃん返りなのか抱っこだっこだし
正直きついですがだっこしてます( .. )

切迫流産になった方どんなことに気をつけてましたか?

コメント

あーちゃん

5wから現在までずーっと切迫流産です。入院も6週間して、その後自宅で絶対安静。そして先日また2泊3日の入院しました。
もう、とにかく安静安静です。
上のお子さんが抱っこ抱っこは月齢的に仕方ないことですよね…中々休む暇はないと思いますが、切迫流産から進行流産になってしまったら、止めることはできません。
なるべくなるべく横になってください。ご主人に状況を話し、ご飯はお惣菜などで済ませ、最低限のお子さんの面倒とトイレご飯以外は基本寝てるしかないと思います。ご実家や義理実家が近いようでしたらお手伝いに来てもらえるか頼んでみたり、負担になることは極力避けた方が良いと思います。
お互い無事に元気な可愛いわが子に会いましょう💗

89

腹圧をかけないことに尽きます!

わたしも切迫流産により、12w〜21wの間長期入院してました。わたしは鮮血の大量出血があったので、重いバージョンです。

気をつけたことは
排便は3分程度で済ませられるようにラキソベロンを毎日服用しました。もちろんいきんじゃだめ。ひどい時はトイレまで歩くことすら許されず、とにかく一日中横になって過ごしました。退院後も自宅安静で、ずっとウテメリンを飲んでお腹が張らないようにし、家事も最低限。部分前置胎盤だったので6〜7ヶ月あたりには胎盤が上がってきて症状も落ち着いてきたので、軽い運動や運転、掃除ができるようになりました。それでもお腹が張ったらすぐ横になって過ごしました。

上のお子さんがいらっしゃると大変ですよね。ギュッとするだけじゃ不安なくらい、敏感に変化を感じ取ってるのでしょうね。