※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が頭から落ち、夕方からずっと寝ていて心配。病院に行くべきか悩んでいる。#8000に相談したが、様子を見るようアドバイスをもらった。どうしたらいいかわからない。

今日の朝に生後3ヶ月の娘をだっこしていてくしゃみをしたら頭から落ちてしまいました。
泣いたのですがすぐに泣きやみ、そのあとも機嫌よく遊び、ミルクも飲み、吐き戻しもなかったのですが、夕方の16時にミルクを飲んでから寝て今もずっと起きません。息はしているし、口に哺乳瓶を近ずけると飲みます。吐き戻しもしないです。呼んでも起きないし、おむつを変えても起きません。顔にふーっと息をかけると一瞬起きますがまたすぐ寝てしまいます。落ちた時頭のてっぺんから落としてしまったせいでしょうか?
病院に行こうか悩んでいます。
#8000にも電話をしましたが、顔色も悪くないし、ミルクも飲むし、吐き戻しもしないなら様子をみましょうと言われました。
とてもしんぱいです。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

mf

少しでも心配だと思ったら、私は病院に行きます!もしも何かあったら後で絶対後悔するので😭

• さやな

さやな

今日検診とかで疲れていただけみたいで、普通に起きてくれました。
    明日朝一で病院に連れて行ってみようと思います!

• 2月9日
mr-2971

私ではなく、友人ですが、つい最近4ヶ月の赤ちゃんが似たような状況になりました。7119に電話したら、脳神経外科を勧められMRIとレントゲン撮ってました!私は、子供のことになるとかなりの心配性なので、友人と同じことをすると思います!

• さやな

さやな

明日の朝病院に連れて行ってみようと思います!

• 2月9日
R.9.2

はじめまして!
私なら落としてしまった時点で
病院に連れて行きます。
何かあってからじゃ遅いですし
所詮#8000の方は落ちた時の状況を
見てないわけですし…。
よく寝るのはいつもでしょうか?
いつもよりよく寝てるとかなら
心配ですね…。

• さやな

さやな

いつもは夜しかここまで寝ないので気になってましたが、検診と予防注射で疲れていたみたいで普通に起きてくれました!
    明日病院に行くことにします!

• 2月9日
ヘロ

心配になりますよね。
うちの子もベッドから落ちたことあって病院に行きましたが、
確か目の焦点が合わないとか、嘔吐とかそういうあからさまなのが無ければ大丈夫みたいですよ。
#8000でも言ってる通り、まずは24時間様子をみられてもいいと思います^_^
たまたまよく寝る日なだけってこともありますし^_^

• さやな

さやな

心配になりますよね。
    特に変わった様子がなかったので病院は様子をみてにしようと思っていたらなかなか起きなかったので気になっちゃいました。
    明日病院に連れていくことにします!

• 2月9日
ちぃ,

初めて頭から落ちて、びっくりして泣き疲れたんじゃないでしょうか?
朝までよく様子見てあげていれば大丈夫だと思います!
落とした高さにもよりますが💦

• さやな

さやな

そうすることにします!
    明日病院に行こうと思います!

• 2月9日

病院行っても#8000と同じ対応かもしれませんが心配なら病院行ってもいいと思います。
とりあえず起こしてミルクあげてみます。
もう十分授乳時間は過ぎてますもんね。

• さやな

さやな

起こしても起きなかったのですが、口に哺乳瓶を近ずけると飲んでくれたのでよかったです!
    明日病院に連れて行ってみようと思います!

• 2月9日
たぴてぃ

うちの子も同じ時期に頭から落ちたことがありました。
ミルクも飲んで吐き戻しもなく顔色も変わりなければそれほど心配することはありませんよ。
一瞬起きてまた寝てしまうのは単に眠いだけなんだと思います。
痙攣したり、顔色が悪くなったりするようでしたらすぐ病院に行くようにすれば大丈夫だと思います。

• さやな

さやな

そうなんですね、、

• 2月9日
しょこたん

私なら病院に行きます💦
ずっと不安な気持ちを抱えるよりも病院で検査して何もないなら安心出来るので💦

• さやな

さやな

そうですよね。
    何もないなら安心ですよね。

• 2月9日
mnm

いつもは16時頃からこの時間まで寝てる子ですか?私は小児科で働いていますが、少し怖いと思いました。

• さやな

さやな

こんなに寝るのは夜だけです。
    今日様子を見て明日病院に連れて行ってみようと思います!

• 2月9日
☆パン☆

心配な時は病院行っちゃいます💦
診てもらってなんでもなかったら安心ですし!
私も娘が初めてベッドから落ちた時は病院へ行きました!
数日前にハイチェアから落ちてしまったんですが、その時は病院へ連絡して状況と様子を伝えて様子を見ることにしました。
幸い特に何もなく今も元気にしてします。
3ヶ月ですとまだ頭も柔らかいし余計に心配ですよね。
私なら連れていきます!

• さやな

さやな

見てもらって何も無いなら安心ですよね。
    今日このまま様子を見て明日病院に連れていきます!

• 2月9日
あこまま

くしゃみをして落としてしまうとという状況がなかなかイメージつかないのですが…
どのくらいの高さから落ちてしまったのでしょう。
すぐに啼泣反応があり、ぐったりした感じや嘔吐がなければ緊急性は低いかもしれません。
16時からこんなに長く寝るのがいつも通りならいいですが、いつもより深い眠りであれば、心配なので私なら受診します。

• さやな

さやな

ひざに座らせててくしゃみをしたらびっくりして落ちてしまいました。
    椅子の上に座っていたわけじゃなく、床だったので高さはそんなになかったと思います。
    このまま様子を見て明日病院に行きます!

• 2月9日
みのり

私は4ヶ月の時に、膝くらいのベッドから落としてしまったのですが、泣いて特に変化はなくても、次の日病院行きましたよ!
抱っこから落ちるということは少し高めですもんね😥とても心配と感じられているということですし、私なら行きます!

• みのり

みのり

16時から寝っぱなしというのは、いつもと様子が違うんですかね?だったら余計心配です😭

• 2月9日
  • さやな

さやな

夜はいっぱい寝るのですが夕方にあんなに寝ることは初めてだったので心配になりました。
    様子を見て明日病院にいきます!

• 2月9日
あん

すぐ病院行った方がいいとおもいます!
今は大丈夫でも
あとから後遺症とか出てくるかもしれないし。