※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

パニック障害が悪化し、薬を飲みたいが授乳中で難しい。断乳を考えるが、子供が離乳食をあまり食べないため悩んでいる。短期決戦か長期決戦か迷っています。

持病のパニック障害が悪化して、スーパーに行くのがとても怖くなってしまいました。心療内科の主治医からは授乳中は薬は出せないと言われ漢方を処方してもらっていましたが、効きが悪いためそろそろちゃんと薬を飲みたいと思うようになりました。
思い切って断乳しようかとも思うのですが、おっぱい大好きっ子な上に離乳食も少ししか食べないため、なかなか決行できずにいます。麦茶はストローマグで上手に飲めますし、さっき初めてマグでミルクを飲ませてみたらごくごく飲んでくれました。

明日からの連休で短期決戦といくか、昼間だけ断乳して寝る前や夜中(起きるのは0~1回です)は授乳しつつ長期決戦とするか悩んでいます。急に全部やめるのも可哀想で私の心が折れてしまいそうです。
経験のある方、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

オッパイ大好きだから離乳食をあまり食べないのかも知れませんよ。
うちの子がそうだったので😅

私は食べなさ過ぎて心配だったので一気に断乳しました。
意外とすんなり断乳できましたよ☺️

やめる時は可哀想だけど、それも成長なのかなと切り替えてました。

なにより、ご自分の体調を優先してくださいね。
お母さんがつらいと子育てももっと辛くなっちゃいますよ💦

• のん

のん

今日の朝から昼間断乳を始めました。旦那と上の子達があやしてくれるおかげで思ったほどグズグズしないです🤔さっきお昼寝から起きた時におっぱいを欲しがって泣いたんですが、ミルクと赤ちゃんせんべいを食べたらご機嫌に😊今は機嫌良く上の子達と遊んでくれています( ¨̮ )
    これから夜になるとどうかが心配ですが、とりあえず今日の昼間断乳は成功しそうです。
    アドバイス、ありがとうございました。

• 2月10日

退会ユーザー

なるようになるですよね!

娘さんも、ましまっすーさんも頑張ってください😊✨

• 2月10日