※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

みなさんどれくらい生理遅れたら婦人科受診しますか?いま丸々1ヶ月遅れ…

みなさんどれくらい生理遅れたら婦人科受診しますか?
いま丸々1ヶ月遅れていて、検査薬試しましたが妊娠ではなかったです。

産前は生理が半年に一回などもザラで、ピルで調節したりしていました。
産後は順調だったのですが今回だけ大幅に遅れています。

なんとなく二人目が欲しいなと思ってはいますが妊活と言えるほど妊活はしていません。

もう婦人科受診した方がいいでしょうか?😢

コメント

あお

ほっとくと不妊の原因にもなったりするていうので早めに行くべきだと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    妊娠希望なので行ってみたいと思います!

    • 2月9日
  • あお

    あお

    私も妊娠してないのに1ヶ月遅れて行きました✨
    早めに来てくれてよかったて言われましたよ😄

    • 2月9日
re.mama

1ヶ月遅れてたら早めに病院行かれた方がいいも思います💦

  • ママリ

    ママリ

    産前は生理が遅れるのが普通だったのでタイミングが分からなくて😅
    行ってみようと思います!

    • 2月9日
✾amu✾(3兄弟mama)

私は3ヶ月遅れて受診しました。
薬で生理くるようにしてもらいましたが、半年来なかったら受診で大丈夫と言われました。
心配でしたら一度受診したほうが安心かと思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    産前生理くるホルモン剤もらったのですが副作用の吐き気がすごくて、また同じもの処方されたらと思うとなかなか足が進まなくて😅
    妊娠希望しているので1度受診してみようと思います!

    • 2月9日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    私も副作用凄かったですが
    いつか2人目授かりたいので耐えました!!!
    産前も生理不順で通院してましたが
    その時の薬は副作用なかったです。
    無事に妊娠しましたし、、
    受診の際に副作用があったことを伝え
    別の薬を処方してもらえば大丈夫だと思います。

    • 2月9日