※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

旦那が羨ましいな…仕事で鬱になって、辞めたいって言ってて…けど、両親…

旦那が羨ましいな…
仕事で鬱になって、辞めたいって言ってて…けど、両親から心配されて。

私は親に旦那の事話せずに居る。

私が過去に鬱になったとき、家の中ピリピリしてたし、毎日毎日何やってるんだ!と言われ、仕事退職したときも、お前は必要とされてなかったんだと言われ…

気を使うのが疲れたと言われ…

けど、旦那の親は、
ゆっくり休ませてやって、今はやりたいようにしてやって。
あなたも母親なら、自分の子供が辛いと辛いでしょ?私も同じなのよ。

って…うちの親とは大違い。

旦那が羨ましいな…私も、そんな親になれるのかな?地元に帰って同居するけど鬱の旦那を支える事、出来るかな?

コメント

しーちゃん

自分の子供が辛いと辛いでしょ?
って言葉なんかズシーンときますね(;_;)

• あやさん

あやさん

弱味に付け入れられた気がします。
    母親が子供の事を大事にするのは分かります。でも、子供の為に生活の事を心配するのはダメなんでしょうか?

• 2月10日
まめ

鬱になった方なら、その辛さがわかるはず。きっとご主人のこと支えてあげられるし、こうして欲しかったなって事をお子さんにもしてあげればいいと思います。

• あやさん

あやさん

辛さは分かります。独身時代になら、見守るのはできます。けど、妻子が居てそれでも治らないなら、私達が離れた方が良いと思ってます

• 2月10日

あやさんは必要とされてるから旦那さんと結婚したんですよ。
旦那さん、お子さんに必要とされてますよ。
ご両親は厳しい方なんですかね?
会社なんて星の数ほどあるんですよ!自分は1つだけ!どっちを大事にするかなんて決まってるじゃないですか(^^)あやさんの選択は間違ってないです。
鬱の気持ちは鬱になった人が1番わかる気がします。そばに居るだけで大丈夫ですよ。