※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなけい
妊娠・出産

二人目の出産が怖くて泣きたい。一人目より痛みが分かるから不安と恐怖。毎日の気持ちがわからない。

二人目の出産が本当に本当に物凄く怖くてたまりません(;_;)
一人目も怖かったけどなんだかんだでどんな痛みか分かってなかったから耐えられたけど、二人目はすべての痛みがわかるからほんとに怖くて泣きたい・・・。
赤ちゃんに逢いたい気持ちはもちろんあるけど、それよりも出産が怖い(;_;)
もう正産期に入って一人目も予定日より12日も早く産まれたから、少しでもお腹が張ったりお腹が痛くなるだけで物凄い不安と恐怖感に襲われます・・・。
毎日をどうゆう気持ちで過ごしたらいーのかわからなくなってきました(T_T)

コメント

ママ

私もです😣
現在二人目妊娠中、36週です!
痛みを知ってるからこその怖さがありますよね😭

  • たなけい

    たなけい

    正産期に入ってからほんとにドキドキして全然心の準備が出来ません・・・(><)

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    私も一人目37週3日でうんでるので
    二人目も早いのかなー?とおもうと今からすごくドキドキでちょっとでもお腹張ってたりお腹痛くなると恐怖です笑

    • 2月9日
みいmama

私も二人目妊娠したときから
出産が恐怖でしたが
いざとなると不思議と覚悟できました><。

生んだらなくなる痛みです!
怖いし痛いと思いますが
赤ちゃんに会うのを楽しみに
頑張ってください(´;ㅿ;`)✊

  • たなけい

    たなけい

    どうやったら覚悟が決まるのかわかりません(´._.`)
    ほんとに怖いです(;_;)

    • 2月9日
  • みいmama

    みいmama

    すいません><。
    覚悟と言うより痛みで考える余裕
    なくなりますよね><
    陣痛来るまでわずっと
    怖い→でも頑張ろ→でも怖い
    って無限ループでした(;∇;)

    • 2月9日
♡Sei♡

同じくです😢
1人目、1日半かけての出産でした💦
生まれた瞬間、感動もなかったくらいです…😱😱💧

次は、時間も短いだろうし、きっと楽だよ~なんて言われるけど信用してません😂😂(笑)恐怖です~💧💧

  • たなけい

    たなけい

    1日半・・・( •́ㅿ•̀。 )
    もうほんと怖い~(><)
    二人目の方がお産が進むのが早いってよく聞くけど、絶対じゃないですもんね(/_;)

    • 2月9日
ちゃんゆ

私も二人目痛さを知ってるからか
怖いです😣

  • たなけい

    たなけい

    ですよね~(;_;)
    誰でも怖いのは同じですよね(><)

    • 2月9日
たけママ☆

私は3人目ですが…2人目を陣痛から一時間半で産んでいるため3人目それより早かったら病院まで間に合うかの恐怖心が強いです(ó﹏ò。)
今日の健診で3センチ開いてると言われ1回でも強い痛みが来たら間隔測らずに病院電話して向かってと先生に言われてきたので既に緊張しまくってます😫💦
どんなお産になるかドキドキですが一緒に頑張りましょうね😵✨

  • たなけい

    たなけい

    陣痛から1時間半ってすごいスピード安産ですね!!
    羨ましいです(><)
    とにかく本陣痛が始まったら早く生まれて欲しいです( ´_ゝ`)
    一緒にがんばりましょう😢❤

    • 2月9日