※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(*´∀`)
子育て・グッズ

娘が寝返りして首を持ち上げて泣いて寝不足。寝返りを阻止すると泣く。対処法を知りたい。

こんばんは。
娘の寝相についてです。
もうすぐで5ヶ月になるんですが、
寝返りができるようになってから
横向きにねたり上向きになったり
よく寝る体制を変えてます。
けど最近、そのまま
寝ぼけて寝返りして
無意識的に首を持ち上げて
目が覚めてギャン泣きします。
寝返りしないように
私が横でストッパー役に
なってるんですが、
それを押しのけるかのように
上に乗っかってきて
寝返りしようとします。
それを阻止すると泣きます。笑
おかげでここ何日か
毎晩毎晩その度に
起こされて寝不足です。笑
なにかいい方法ありますかね?
みなさんどうされてますか?

コメント

あいとぅん

私の息子も同じ感じです(><)

寝返り防止クッションを使っていても意味がなく寝返りしたり寝返り返りをしてしまい位置がだんだんずれていったりしてしまい、、、寝返りして夜中おきてしまったりと(><)

少しの間だけだと思って起きたら抱っこしてあげて寝かせる。を繰り返してますよぉ(><)

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    やっぱり同じ感じなんですねぇ(゚⊿゚)
    娘も寝ぼけてるので抱っこしてトントンするとすぐ寝てはくれるんですが、毎回だと参りますよね笑
    みなさんそんな感じて耐えてるんですね。私も頑張ります!笑

    • 9月19日
コロコロ

ウチの子も寝返りし始めの頃はサイドにクッションとか置いてましたが、同じく寝返り出来なくて泣いたり、クッションを押しのけて寝返りしたので自由にさせるようにしました
おかげであちこちゴロゴロ転がって気付くとすごい所で寝てます(笑)
最初は起こされて辛いですがそのうち慣れて泣かなくなりますよ。
私は耐えるのみでした

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    やっぱり一緒ですか!
    うちはベットで一緒に寝てるのでこれから先あまりにコロコロされるようになると怖いですね笑
    泣かなくなるまで耐えます!!!笑

    • 9月19日
かっつりん

寝返りしたら凄くコロコロ転がりますよね。

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    みなさんそうみたいですね。
    寝返りから元に戻ることはまだ出来ないため毎回めんどうです笑

    • 9月19日
deleted user

うちの子もはじめはコロコロで起きてましたが、次第に寝るようになりました。
今では寝ながら顔をあげて、
私の枕とか、お腹に頭をおいて寝てるときもありますよ(笑)

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    それカワイイですね(*´∀`)笑
    こっちは身動きとれないですが笑
    やっぱみなさん同じなんですね!
    次第に泣かなくなるなら良かったです(^-^)/
    今だけ頑張ります✳︎

    • 9月19日