※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

親の行動力に驚き。子供を守るために即座に行動し、転倒。子供は無事で良かったが、自分は怪我。皆さんも同様の経験はありますか?

親って凄いですよね。

子供を守ろうと無意識に体が動くんですね。

出掛けるため駐車場に向かっていつも通ってる脇道から駐車場にいけるんですけど後ろタイヤの停める石につまづいて転びました。

下の子を抱っこしてお話ししながらで外も暗く駐車場も暗かったので石に気づきませんでした...いつも通ってるのに( ; ; )

やべって思っただけなのに...。
片手で地面についてすぐにその手を下の子の頭を支えて膝ついてすぐさま横にゴロンてしてラッコ抱き状態になりました

下の子は無傷で私は手と膝と背骨を強打。お気に入りのスウェットズボンは破れてました😂

でも下の子が怪我しなくて良かったと思いつつ自分のとっさの行動力にビビってしばらく震えが止まらなかったです...。

皆さんも我が子を守った武勇伝?ありますか?🤱🏼

コメント

えむ

ありますあります!子供を抱っこしたままつまづき、とっさに子供を守ってデニムの両膝破れて血まみれになりました(笑)自分でも何が起きたのか理解できないですよね(笑)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

おお!同じですね!
    両膝血まみれは痛すぎですね😱

本当何が起きたのか分からないです笑

• 2月9日
やっぴ

私もそうです!(笑)

階段登っててつまづいた時に抱っこ紐で「あ、やばい」ってとっさに娘を庇おうと変な体勢とったので
スネを強打して大きなアザが出来ました😂(笑)

娘はかすりもしてなくて良かったですが🤣

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

スネ痛いですね😱😱
    少しぶつけただけでも痛い所なのに...

お子さん怪我なくて良かったですね(>_<)
    本当親は凄いですよね😂

• 2月9日
820820

妊婦の時ですが、コンビニから出てほんの少しの段差につまづき横断歩道の真ん中で勢いよく転びました💦お腹を庇って手をついたので鞄は飛んでいき、手のひらと両膝を擦りむき大量に血が出ました😭膝には今でも跡が残っています😢ですが、お腹を無事に守れたのと職場(形成外科)が目の前目ですぐに処置できたのが良かったです( ´-` )