※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

妊娠9週目で体重増加に不安があります。普段より食欲が増し、夜間に食べ過ぎている状況です。妊娠中は我慢せずに食べても良いのでしょうか?

妊娠9週目です。
妊娠が分かるちょっと前の体重→57kg 現在→58.5kg
これってまだ妊娠初期状態なのに増えすぎでしょうか??

最近朝昼はいつも通りですが夜は夜ご飯食べてから、
お菓子やりなんやり食べてしまっています。。
やっぱり妊娠しているからと言って、妊娠する前より我慢せず食べすぎてしまうのはいけませんか?

コメント

りり

初期であまり増えてしまうと、同じ生活続けると中期後期にこれでもかって程体重増えてしまいます💦
一人目の時がそうでした…
初期はキープか少し減るくらいがちょうどいいかもしれません…

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

回答ありがとうございます😊
    そうですよね…私はつわりはあまり酷くないのですが食べつわりのため食べてしまいます。ですがまだ妊娠初期なので控えたいと思います!

• 2月9日
🐔✨

初期はそんなに増えなかったと思います。でも、お菓子食べたくなるのはすごくわかります笑
お菓子は栄養にもならないので控えないと…かな😂
赤ちゃん大きくなるの急に増えやすくなるので今気をつけないとこれから先、普通のご飯を気をつけないとならなくなっちゃいと思います!!

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

そうなんですね!妊娠してから本当にお菓子が食べたくて食べたくて…笑
    栄養にもならない物食べても意味ないですし今日から気をつけます!

• 2月9日
m

私は最終的に15kg程太ってしまいましたm(_ _)m最初に太りすぎて、後期で太ったらまずいと思い妊娠後期はサラダとかしか食べていませんでした。辛かったです(笑)いま我慢できるならして、後期で好きな物食べた方がいいと思います😂😂(笑)

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

そうだったんですね!やっぱり初期は気をつけた方が良さそうですね…
    アドバイスありがとうございますね♪

• 2月9日
たーちん

(^_^;)食べつわりですね
一人目の時に私も苦労しました

ちょっと注意した方がいいですよ

(^_^;)体重が増えるのはまだまだ先です

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

はい、私も今初めての妊娠です。
    なのでまだ知識もなく妊娠だからと言ってバクバク食べていました…これからは皆さんの言った通り控えていきますね!

• 2月9日
みや

増えすぎって事はないと思います^^

ただ、中期以降やっと赤ちゃんの体重も増えてくるので、初期は増えない位が後々体重管理がしやすいですよ(*´︶`*)

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

回答ありがとうございますね😊
    そうですよね、中期には赤ちゃんがぐっと成長する時期ですのでそれまでに食べて体重増やしていたら後期やばいですよね笑
    気をつけます^_^

• 2月9日
🍭

初期で2週間で3キロ増えました…💦

そして今12キロ増えてます…
後期近くなると体重管理大変になります😱

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

回答ありがとうございますね😊
    そうだったんですね!食べつわりって事もあってばくばく食べてしまいますが後の事もちゃんと考えて体重管理していきたいと思います!

• 2月9日
みィィ-仔

あたしも一人目の時2キロ増えて怒られましたwww
生理前みたいなお腹満腹にならない感じとなんでもおいしくてついつい食べちゃいますよねwww
それからかなり頑張って出産までセーブしてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

私も来週診査あるので怒られそうです…笑
    凄くわかります!笑 生理前の感じで生理前は甘い物でしたが妊娠中の今はお菓子ばかりで…笑 そうなんですね。私も今日から気をつけますね!

• 2月9日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ご飯美味しくて美味してくw
    結果一人目16㌔増えたのでw
    今二人目は最初からセーブ頑張ってますw
    お互い頑張りましょね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 2月9日