※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpontan
お金・保険

結婚式でご祝儀が余りそうです。余った分は旦那に渡すべきでしょうか?

来月、結婚式をするのですがご祝儀が余りそうです‼️
その場合はどうするべきですか⁉︎
旦那が式の費用は全て出してくれました‼️
私はティアラや小物のレンタル代を浮かせようと1万くらいで購入しました‼️
ご祝儀の余りは全て旦那にわたすべきですか⁉︎

コメント

ゴロぽん

家計は別々なのですか⁇
普通の人だと、費用を払ってくれたご主人にご祝儀全部渡すものだと思いますけど😃
それでも余ったら2人で使えばいいのでは?

二人のお金には出来ないのですか?
うちは貯金しました(^^)

• anpontan

anpontan

二人のお金にはできませんね💦

• 2月9日
liroliro

うちは余ったご祝儀は新婚旅行で使いました😊✈️👜
どこにも行かないのであれば、二人の貯金に入れようと話しをしますかね☺️

ちろ

2人で話し合って決めた方が後々もめませんよʕ•ᴥ•ʔ!
任せると言われたら2人の貯金としてまわせたらいいですよね♡

りさこ

旦那さまに渡さない場合はチロルさんのへそくり?になるのでしょうか??
旦那さまが出したなら余ったものも旦那さまだと思います。私なら一応どうするか旦那に相談します😊

うきわまん、

2人のお金に出来ないのであれば、ご主人が全て出したならご主人に渡すものだと思います(°▽°)

ザト

ご主人が費用を出してくれてるなら全額ご主人に渡したら良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ゆか

うちも主人が出してくれて、ご祝儀はそれぞれもらいました!
それぞれがもらったお祝いだからということですが、チロルさんがご主人に渡して費用の足しにしたいなら渡して、そうじゃないなら手元にあっていいのかなと思いました。

ぽにぽに子

うちも式の費用は全額旦那持ちでした。とりあえず家のお金として500万預けられ、そこからやりくりしてくれーと。
なぜ旦那さんに渡す必要があるのか分かりません。今後の家族の生活の為のお金に使ったらいいじゃないですか。

• anpontan

anpontan

攻めてお祝い金を折半したいです‼️
    私は扶養内のパートをしてますが光熱費と食費、子供のオムツ代、自分の携帯代を払ってますがカツカツです‼️
    旦那の収入は30万くらいですが頼り切って欲しくないとそうなりました💦
    貯金しろと言われてますがその余裕がありません💦

• 2月9日

私ならお料理や引き出物をグレードアップします
ご祝儀は普通余らないと思うのですが、ひとりずつが多額のご祝儀を用意してくださるのかな??