※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれてから部屋の片付けが進まない悩みです。部屋がだんだん汚くなってきて困っています。

やっぱり、赤ちゃんが産まれてから部屋の片付けとかおろそかになっちゃうなぁ。
しなきゃしなきゃと思うけど、中々進まない。
だんだん部屋が汚くなってく、、、。

コメント

スーちゃん

なみさん、究極、やらなくても大丈夫ですよ!義務感、罪悪感感じてしまいますよね。なみさん、3人のお子さんの子育て真っ最中。大変ですよー。
なみさんが穏やかな毎日を少しでも送れるように、なみさんの気持ちを優先してみてくださいね。
これからもなみさんが、子育てを楽しめることを願っています☆

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

平日は上の子2人は学校なんです。下の茶の間や私たちの使用してるとこはある程度片付けたのですが、私たちの拠点の二階が全然(ToT)
    日中寝てる時にすればいいのですが、あれしなきゃ、これしなきゃと考えると進まず。手をつければ本格的に片付けになってしまい、終わらず(TT)
    なんか、負のループです💧

• 2月9日
あき

なかなかできないですよね。普段は限られたところしかできなくて、年末の大掃除は旦那に子供を連れ出してもらって掃除しました

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

二階が汚すぎて(ToT)
    少し手をつければ、終わらなくなってしまうしで😣

• 2月9日
  • あき

あき

わかります。簡単に済ませるはずが簡単に終わらなくなるんですよね。私はゴミの日の朝、子供が起きる前にササッと掃除します。時間が限られていると軽く掃除するしかなくなります

• 2月10日
スーちゃん

やらなきゃと思うとやる気もでなくなったりしちゃいますよね。
わたしは、今日は、この部分だけする。それ以上できる時間があっても今日はここまでと決めてやったりしますよ。やりたい気持ちが湧いてきて、また次回はどこをしようかなと楽しんでできるようになりました(^ ^)少しでもやったって自分が納得すれば気分も良くなります。
そんな感じでやろう!って思った時だけやるのではわたしはいいと思います(^ ^)

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

私もそんな感じで一階部分はしてたんです。まぁー下は義両親の使用が多いのでそんなにすることはないんですが。
    二階は三部屋あって、子供部屋も中途半端に作ってる感じで💧
    二階をどうやって片付けるかも進まず。
    二階もここだけと順番決めてみようかな。

• 2月9日
スーちゃん

できてるじゃないですか(^ ^)
そんな感じで片付けてしてみてください(^o^)