※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクをよく欲しがり、頻繁にあげることに悩んでいます。ミルクをあげすぎると負担になるか心配です。アドバイスをお願いしたいです。

完ミや、ミルクよりの混合の方に質問です。
うちはまだ生後3週間ちょいなのですが
おっぱいを嫌がるのもあってミルクよりの混合
なのですがミルクを頻繁にほしがります。
ひどいときは飲んだ1時間後にはほしがります。
基本は80をあげているのですが
欲しがるたびにあげているのもだめかなと
思い、あまりにもすぐ欲しがる場合にはすぐに
あげずに様子をみるのですがギャン泣きしている
娘をみるとあげてしまいます‥
ミルクはあまりあげすぎると負担になりますかね?😥

誰かアドバイスお願いいたします!

コメント

ママリ

ミルクは3時間はあけないと胃に負担がかかってしまいますよ😣
まだ満腹中枢のない時期なのであげればあげただけ飲んじゃいます‪‪💦‬
飲みすぎで苦しくてないてる場合もあると思います!

  • ひよひよ

    ひよひよ

    日中は3時間おきでできるのですが夜になると異様にほしがるんです😥

    少し気をつけたいと思います😥

    • 2月9日
あーみ◡̈

1時間はちょっと早いのかなと
思います(´×ω×`)

胃の負担を考えて、3時間は無理だったので、2時間くらいは空けるようにしてました!

お腹が空いて泣くのもあると思いますが、上手に寝れなくて眠いーやママ抱っこしてーって泣いてる場合もあるので、時間の間隔が空いてない時は抱っこしてユラユラしたりしてました✩

そのまま寝る時もありましたし、
どうしても無理な時はあげてました(´Д`))))

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうですよね😥
    せめて2時間ですよね😥


    わかってはいるのですがなかなか😥

    • 2月9日
まき

私は、ミルクよりの混合で育ててます。病院では、ミルクは腹持ちがいいので3時間は空けるように指導されました。1時間ほどでミルクを欲しがるようであれば、もう少しミルクの量を増やしてはどうでしょうか。助産師さんには、1ヶ月まではミルク100mlまで増やしてもいいと教えてもらいました。母乳外来やなければ、産んだとこの病院に相談してみてはどうでしょうか。

  • ひよひよ

    ひよひよ


    たしかに、1回の量を増やして間をあけたほうがいいですよね!

    • 2月9日
ハル

足りないのかもしれないので100㎖で何時間空くか様子を見たほうがいいです😊

  • ひよひよ

    ひよひよ


    やってみたいと思います😥

    • 2月9日