※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
子育て・グッズ

仙台市の4.5ヶ月健診について、皆さんは4ヶ月か5ヶ月で病院に行きましたか?5ヶ月での様子回答欄があるので、4ヶ月だと早いと感じる方、教えてください。

仙台市の4.5ヶ月乳児健診のタイミングについて。
皆さんどのタイミングで病院に行きましたか?4ヶ月?5ヶ月?
アンケートに5ヶ月になってからの赤ちゃんの様子を回答する欄があるので4ヶ月だと早いですよね?教えてください‪‪💦‬

コメント

きーよ

ちゃんと成長してるか気になって、4ヶ月入ってすぐ行きました😂
その時の成長段階でみてくれるので、5ヶ月の様子は出来てなくても大丈夫だと思いますよ!

ぴぃちゃんまま

うちの小児科の先生は離乳食について説明するよーって言ってたので、5ヶ月手前で行く予定です💡

ちゃか

私は区の保健士さんが訪問された際に4,5ヶ月健診は5ヶ月の項目があるから5ヶ月になってからでいいよーと言われました。なので言われるがままに5ヶ月になる日に健診予約入れておきました。
毎月の成長が十分かは心配ではあったのですが、毎月予防接種に行っていたのであまりにおかしかったらそのとき言われるかな?と。
ちなみに8,9ヶ月健診も9ヶ月になってから行きましたー!

はじママ

わたしは里帰りの事情で予防接種を3ヶ月からスタートしたので、それに合わせて3ヶ月、5ヶ月みたいな感じでなんとなく1ヶ月半~2ヶ月おきに検診もしてました。

アンケート欄や母子手帳を埋めようと思うといつ行くべきか悩みますよね💦💦

たこん

4ヶ月になる日に健診に行きます。私は5ヶ月欄は空欄にして行きます!(笑)

ケイト

皆さんありがとうございました✨様々なようで安心しました🎶主人がちょうど5ヶ月になったあたりに平日休みがあるのでそのタイミングで行きたいと思います😆‼️健康で大きくなっていますように⤴︎ ⤴︎