※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな◡̈
妊娠・出産

妊娠中、下着はマタニティ用に変えるタイミングはいつですか?お腹が出てきているのでデカパンが必要か悩んでいます。

妊娠18wになり、だいぶお腹が出て来ました。
下着のことで質問です。

妊娠前のものを使っているのですが、
お腹が出てきてパンツをいわゆるデカパンにした方がいいのか??と気になっています。
みなさん、下着はマタニティ用にいつ頃変えましたか??

コメント

みんてぃ

先週くらいから変えましたがなんかあったかくて安心しますよ🤣💓

とらねこ

14週ぐらいのときにまだお腹は出てないけどマタニティの下着に変えました☺️💓
これからどんどんお腹出るのでマタニティじゃないと入らなくなりますよ💦
それにお腹冷やさないためにも🤗

sooooooo

妊娠わかってからすぐマタニティ用にズボン、下着変えました😎💕

sapi

マタニティ用は使ってなく、ユニクロのシームレスショーツ使ってます!
産後も使えるかなと思ったので😊
冷え対策は腹巻とヒートテックです!

🐶と🐗

まだお腹そんなにでてなかったんですが
23w?くらいから
マタニティ下着に変えました😊

お腹の上まですっぽり入って
なんか落ち着きます…💓(笑)

はるぽん

ユニクロのシームレスと長めの毛糸のパンツを使用してましたが、試しに購入したマタニティショーツが胸下くらいまでカバーしてくれ履き心地もよかったので17週ごろに切り替えました(薄手なので、寒さ対策として毛糸のパンツやレギンスも履いてます)

4枚をローテーションで使用しており、洗いすぎてすでに毛羽立ちはじめてますがら、生まれたら捨てようと思ってるのでボロボロになっても着る予定です笑

ちっち

私は食べつわりもあり、14週くらいにはもうお腹がいろんな意味ででてきて…。UNIQLOのマタニティショーツや、無印のマタニティズボンなど買いましたよ!もっと早く買えばよかった!と思いました😁

かりん

マタニティ用は初期から使用してます!お腹を覆って守ってくれますからね。