※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

昨日熱が出てしまい、寝不足の中、旦那が仕事休んでくれたが、子供を見るのは私。別居中の兄がインフルで帰宅し、怒りマックス。

昨日あら39度の熱が出てしまいました。
今日は旦那は仕事休んでくれて面倒見てくれる〜ってなってたのに…3時半から夜間の寝不足が限界でお昼寝30分間。その間息子は起きてて最近寝返りもしそうなので私が見てました。

起きた時思ったら、あと30分寝ていい?といい今まで起きてません。
別居中で実家の兄がインフルになり避難してたのですが兄は気を使って家に帰ってないみたいなので、実家に帰ってきました。

夜、面倒見てて寝不足なのは分かりますが私は産後約4ヶ月毎日寝不足だし1日2日くらい頑張って見てて欲しいのに。

ましてや病人に子供見させて何時間もお昼寝してるって何のために仕事休んだの?って感じです。
別居中の出来事で怒りマックスです。
実家のほうが楽だから寝てる間に帰ってきちゃいました。

コメント

マルーン

大丈夫ですか? とっても辛いですね💦 インフルエンザの可能性もありそうだし、子供にも移したくないのに……という感じですよね。
病院に連れてってもらったりも出来なかったんですね😭
同じ状況だったら、私も腹立たしさと悲しさとで泣きたくなると思います。
今は実家にいらっしゃるんですよね?
お母さまに甘える等出来れば、なるべく子供は見ててもらって、自分の体ゆっくり休めて下さい💦💦
自分が体調悪い時の育児程辛いものはないです💦💦 こういう状況なので、母乳あげたりしているのなら、搾乳とか、ミルクとかで誰かに変わってもらってもいいと思いますよ!
早く良くなるといいですね!

• きなこ

きなこ

熱出てから6時間後に検査したのですがインフルではありませんでした。
    旦那は今免許ないので母が病院に連れて行ってくれました。
    母乳はあげちゃダメと言われ5日間ミルクの予定です。
    心配してくださりありがとうございます😭

• 2月9日
  • マルーン

マルーン

インフル陰性だったんですね!病院行けてて良かった!でも、39度はしんどいですね。
    母乳禁止も本当はちょっと辛いですよね。私も投薬の為4日禁止だった事があったけど、辛かったです。
    でも、早く治して、また元気に育児する為に頑張って下さいね!
    旦那さん、もう少し気に掛けてくれたらいいんですけどね……
    でも、そういう無頓着な旦那さんの話とかも良く聞きます😅

• 2月9日
  • きなこ

きなこ

昨日の夜は服がビッチョリで起きるほど母乳でて胸も貼ってたのですが今日は10時に搾乳機したきり今まで張らないんです💦なんでたろう…😭💦

別居中だったのもあって余計に関係悪くなりましたね笑

• 2月9日
  • マルーン

マルーン

飲まれなかったから、少し落ち着いちゃったのかな? だいたい3日目から作られる量がガクッと減るらしいので、出来れば適度に絞っておいた方が再開しやすいって聞きました。 今はそれもお辛いと思いますが……💦

色々事情があるんですね💦でも少しは心配して欲しいですよね💦💦
    うちも今里帰りで、違う意味で別居状態ですが、旦那居ないの楽すぎです😂(笑)

• 2月9日
  • きなこ

きなこ

まだ母乳で育てたいのでしっかり搾乳します!

お世話してあげなきゃいけない人がいないってほんと楽ですよね笑
    一生別居がいいくらいです笑

• 2月9日
  • マルーン

マルーン

旦那居ないとマイペースに過ごせますね(笑)

お世話してた感じだったんですか💦
    子供っぽい感じの旦那さんなのかな?
    色々積もり積もってそうですね😅
    あまり溜め込まないで、適度にストレス発散して下さいね!

• 2月9日
  • きなこ

きなこ

なんか常識ないっていうか少しズレてるような旦那です笑
    寝てる時に出てきたのでライン来るかなと思いましたが来ませんしね笑
    もう諦めです笑

心配してくれて話まで聞いていただきありがとうございます😊

• 2月9日
  • マルーン

マルーン

あらら……😰大丈夫か、とか、ごめんねとか、そんな一言でいいから欲しいですよね😭
    ずっと別居という訳でもなさそうなので、少しでも関係が良くなればいいですね!旦那さん、変わってくれないかなー。。
    色々大変でしょうが、とにかく今は、のんびり実家で過ごして養生して下さい!子育て、お互い頑張りましょうね★

• 2月9日