※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きるのは普通のことです。姉の赤ちゃんが10時間寝ているのは個人差があるため、心配はいりません。寒さや疲れで大変そうですね。

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜はぐっすり寝てくれていますか?
少し前までは4時間、3時間、3時間くらいで夜中も2回くらいしか起きなかったんですが最近2時間おきに起きます😱
明け方はグズグズです💧
姉も同じ時期に出産したのですが、赤ちゃんは10時間ぐっすりだそうで…
3ヶ月だとこんな感じですか?(´-ω-`)
寒いし眠いし起き上がるのが辛いです💧

コメント

とみえり

夜中は、最近は一回だけ起きます!!朝までぐっすりコースはまだ、した事ないです(>人<;)たまに、2時間などで起きたら、トントンしたら、寝てくれたりしましたよー(o^^o)

• みりり

みりり

コメントありがとうございます😊
    トントン…するものの、毎回ダメなんです💧
    昼間はお昼寝どのくらいしてますか?

• 2月9日
  • とみえり

とみえり

トントンしても、起きちゃうんですねー!!ママを見て安心したいんですかね♪
    昼寝は授乳後、毎回30分〜1時間くらい寝ます!!1日6、7回授乳してます♪

• 2月9日
  • みりり

みりり

最近は昼間も抱っこしてる時間が長くなってきました😂
    そうなんですね❣️
    2時間くらい寝ちゃう時もあるから夜まとまって寝てくれないのかなぁ💧
    まだこの月齢だと起こしておくのも結構大変ですよね。

• 2月10日
  • とみえり

とみえり

私も抱っこしてる時間、増えましたー!!腱鞘炎にもなってしまい😢
    うちは、2時間の昼寝は最近、無くなりましたねー‼️お出かけしてると2時間寝たりしますが…。昼間、起こしておきたいですが、難しいですよね‼️最近は、寝ぐずりも出てきて、眠たいーってギャン泣きです😅

• 2月10日
  • みりり

みりり

腱鞘炎つらいですね😱手首痛いですよね💧
    なかなか起こしておくの難しいですよね…
    寝ないとグズグズだし😰
    悩みどころですヽ(;▽;)
    相談にのっていただきありがとうございました😊

• 2月10日
あき

同じ3ヶ月はですねー!うちは最近朝まで起きないこともでてきましたー!たまにグズグズしてるときもありますが、目をつぶってたら手を握ったりトントンすると寝てくれます!
朝方起きるときもありますが、お目目ぱっちりのときは授乳して抱っこゆらゆらで寝てくれます☆
寒いときに起きるの辛いですよね😰

• みりり

みりり

同じですね‼️
    そうなんですね、羨ましい😂
    頭なでなでとか色々試すもののダメで結局授乳するという💧
    おっぱいグセがついてしまったのか…
    辛いです(^_^;)

• 2月9日
  • あき

あき

たぶん、うちの子よく寝る子なんです!新生児のときから眠り姫だねって言われてたくらいで💦💦
    そうなんですねー💦うちもなかなか寝ないときありますが30分くらいはなにもせず見守ったりしてるときもあります笑 泣いてないとき限定ですが💦
    眠れないの辛いですもんね💦上のお子さんもいるみたいなのでなかなか大変ですよね💦💦

• 2月9日
  • みりり

みりり

なんていい子なんでしょう❤️
    お昼寝しすぎているのかなぁなんて思ったり、暑いのかな?とか思いいろいろ試すんですが変わらずです…

何回も泣くと上の子も目を覚ましちゃうので大変です😂

• 2月9日
  • あき

あき

ほんとに良い子でありがたいです♥️
    そうなんですね💦いろいろ試しても駄目だと落ち込みますよね😰

上の子も起きちゃうんですね💦また二人を寝かしつけるの大変そう💦
    いつもお疲れ様です😣

• 2月9日
  • みりり

みりり

起きた時に時計を見てショックをうけています💧笑

• 2月10日
  • みりり

みりり

ごめんなさい、途中でおくってしまいました(´・ω・lll)

起きてもすぐ寝てくれるのでいいのですが、泣くたびに反応するので可愛そうです💧

あきさんもお疲れ様です☺️

• 2月10日
けーこ

初めまして!同じ生後三ヶ月です!私のとこもちょっと前まではまとまって7時間ちかく寝てくれてたのが最近は3時間おきに起きてます!

• みりり

みりり

7時間羨ましいです!
    5時間っていうのが1回あっただけでだいたい3時間でおきます😱

お昼寝どのくらいしてますか?

• 2月9日
  • けーこ

けーこ

まとまって寝てくれたら助かるけどちゃんと息しとる?って心配でこっちが起きてしまいます😂🙌
    お昼寝トータル2.3時間だけど日によってバラバラです😊

• 2月9日
  • みりり

みりり

確かに‼️
    そんな心配も出てくるんですね😰
    うちの子お昼寝のしすぎかもしれないです。
    全部合わせて5時間以上はしています。。

• 2月10日
  • けーこ

けーこ

気にしすぎなのかもしれないですけどね😊💦お昼寝るのが気持ちいいのかなー☺️

• 2月10日
  • みりり

みりり

上の子の時、なかなか起きないともう起きるんじゃないかってソワソワして結局ねれなかったなと思い出しました‼️

• 2月10日
yu----ki

同じ3ヶ月です!うちの娘は、2ヶ月くらいから夜は7時間くらい寝てくれます( ´∀`)

• みりり

みりり

羨ましい😂💕
    7時間までいかなくても5時間くらい寝てくれるだけで助かるのになぁと、たまに思います…。

• 2月9日
ちょんちー

3ヶ月半の男の子育児中です!

うちの子も3ヶ月なったぐらいの頃から4時間〜5時間寝てくれるようになったんですが、ここ1週間ぐらい2時間とかひどいと1時間経たずに起きます💦
明け方のグズグズも同じです(・・;)

お昼寝全然しない子なので、トータルしても2時間も寝てないと思います‥
ただただ燃費がいいみたいで(;_;)

赤ちゃんが燃費いい子でも、親はそうじゃないからつらいですよね(꒪⌓꒪)

• みりり

みりり

一緒の方がいて安心です。
    明け方のグズグズ結構辛いですよね😱
    寝た気がしなくて…
    2時間じゃ全然昼間寝てないですね‼️
    うちの子は全部合わせて5時間以上は寝てます💧
    今も3時間経たずに起きました😂

• 2月10日
かなな

3ヶ月なったばかりです。
いまだに二時間とか、三時間おきです😅

添い乳なので諦めてあげながら眠ってます💦
朝までとか一度でいいから経験してみたいです😂😂😂

• みりり

みりり

私も明け方から起き上がる気力がなく添い乳なんですが、腕は痺れるし寝た気がしなくて😭
    私も気がついたら朝とかの感動を早く味わいたいです😂

• 2月10日
ちょん

うちも3ヶ月と少しなんですが…産まれてから5時間寝た事ありません😂💦
絶対夜中に一回は起きますし、昼も寝ません😭昨日なんて夜中二時から三時半までずーっと目がギンギンでお話するし、グズグズするし、ほんとに寝不足です💦寝てくれる子羨ましいな~といつも思ってます😢✨

• みりり

みりり

その子によって差があるんですね😂
    昼間も寝てくれないと休める時間が少なくて大変ですね💧
    うちの子は最近夜中にウンチをするのでその後目が覚めちゃってすこし遊んでますね。
    せめて5時間、いや4時間でいいからあけてほしいです😱

• 2月10日
かおり

うちは寝ないタイプでようやく2ヶ月後半に3日間だけ4、5時間まとまって寝ることがありましたが、1、2時間おきになって早1週間…😱
身体がもたないですーーー😂

• みりり

みりり

それは大変だ😭
    お疲れ様ですヽ(;▽;)
    寝不足が続いちゃうと辛いですよね。
    これがいつまで続くのかと思うと結構辛いですね😰

• 2月10日
みぃ

うちの子もまもなく3ヶ月です🐷🎵あたしも旦那も寝るのが遅いので、大体夜中の2時くらいにミルクあげて🐷❣️あたしも寝るんですが、次に泣くのが早くて朝の8時半すぎで、遅いと9時半とかです( ー̀дー́ )逆に寝過ぎるくらいの子です゚*。(・∀・)゚*。

• みりり

みりり

7時間くらい空くんですね‼️
    羨ましいです😂
    たまにでいいからそのくらい空いてほしいですヽ(;▽;)

• 2月10日