※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
子育て・グッズ

寝返りする赤ちゃんがミルクを吐くことに悩んでいます。同じ経験のママさん、吐きますか?

最近コロコロと寝返りして困ってます😂

授乳後、マットに置くと速攻で寝返りしてしばらくうつ伏せでおっきい声だしてお尻突き出してます😂
授乳後すぐなので、うつ伏せでお腹を圧迫するせいか、ミルクをめっちゃ吐きます💦
マットの上にバスタオル敷いてるんですが、毎日何枚も取り替えないといけません💦💦

寝返りする子をお持ちのママさん、やっぱりミルク結構吐きますか??

コメント

なかみ

息子もそんな感じで毎日大量のタオル洗濯してましたよ😊
座れるようになると落ち着きます✨

• mamiii

mamiii

やっぱりそうなんですね😂
    座れるようになるまで洗濯頑張ります!✨笑

• 2月10日
ばんび

うちも何故か授乳後にかぎって体反らせて寝返りしようとして吐き戻します😂
洗濯めんどくさいのでペット用のおしっこシートみたいの敷いて使い捨ててます!

• mamiii

mamiii

あーおしっこシートいいですね!
    買ってこようと思います!✨

• 2月10日
にこ

吐きますね...お座りできる頃から吐かなくてもよくなりましたが、その時期は仕方ないです😅

• mamiii

mamiii

みなさんそんなもんなんですね😅

• 2月10日
トキ

めっちゃ吐きます😂
笑顔でだぱーっと出してます。笑

しばらく抱っこしてても吐くので、わりと諦めてます💦

• mamiii

mamiii

そうなんです!
    吐いた直後、ミルク垂らしながらニコーってするんです!笑
    つい笑っちゃいます😂
    うちも抱っこしても吐くので、ここで聞いてみんなそうなんだとわかったので諦めて洗濯頑張ります 笑

• 2月10日
ことちゃんママ

うちの子も4ヶ月で寝返りするようになり、コロコロしてましたがミルクを吐いたのは数えれる程だった気がします🤔💦

吐いても特に気にしてませんでしたが、しょっちゅうとなると大変ですね😂

今思い出すと、授乳後うつ伏せはしんどそうなので、その頃は授乳後しばらくお膝の上にお座りさせるか、寝かせてました🤣

• mamiii

mamiii

あまり吐かない子もいるんですね😳
    しばし抱っこしてても、体仰け反ってまた吐いたり…😂
    寝てくれればいいんですけどね🤣

• 2月10日
里織

今日は離乳食の人参とミルクが混ざって出てきました😅お座りができるので、座らせているのに寝返りがいい!と言いたげにコロコロし出します(笑)

やっぱりミルクの後は抱っこするしかないのですかね( ;∀;)

• mamiii

mamiii

わー離乳食始まると色んなもの出てきて厄介ですね😱笑
    お座りできても寝返り好きだとまだやるんですね😂
    体仰け反らなければ抱っこ、あとは洗濯頑張るしかないですね😂😂

• 2月10日
  • 里織

里織

けど5~6ヶ月で確実に吐き戻しは減ってるので、もう少しの辛抱かと😂
    息子はわざとのけ反るからそっちも厄介で😅お座りしててもわざと後ろに倒れるから、目が離せません( ;∀;)

• 2月11日
  • mamiii

mamiii

そうなんですね!あとちょっと…✨笑
    のけ反りがマイブームなんですね😍
    かわいいけど困っちゃいますね😂

とりあえず吐き戻し落ち着くまでは抱っこ&洗濯頑張ります🤣

• 2月11日