※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
家事・料理

義父の妹さんが明日椎茸が取れたからといってお野菜などと持ってきてく…

義父の妹さんが明日
椎茸が取れたからといって
お野菜などと持ってきてくれます。

お昼ごろなのですが
なにか簡単な料理を作れたらなあと思っています。

パスタにしようかと思ったのですが
どうでしょうか?
(パスタと言ってもパスタ茹でて
市販の辛子明太子ソースまぶすもの)

他こんなのは?というものがあれば
教えてください!

和食のほうがいいのかなあ
けどそれだとガッツリになっちゃって
あとあと来るときにすとれすになっちゃいそうで、、

コメント

sadako

椎茸の肉詰めはどうですか?(*´꒳`*)
たねを作っておけば、来てすぐに詰めて焼けるし、そんなに手間でもないかなと思います☆

くう ゆう

親世代ってレトルトとかのパスタとかあまり好きじゃない人もいるから、カボチャとか玉ねぎとかピーマンとかの天ぷらはいかがですか?

ただ野菜切って市販の天ぷら粉に付けて揚げるだけなので!

プラス冷凍うどんでざるうどんにすれば天つゆつけて食べれるし、定食みたいに味噌汁とかは要らないし、あとは箸休めに市販のお漬物とかでいいので!

みかん

炊き込みご飯でおにぎりして、出汁巻とか簡単で手軽に食べれますよ😄
市販の明太子パスタの元に海老入れて刻んだ紫蘇かけたらお店のパスタみたいになります🍝✨
昔働いてたイタリアンのシェフが家ご飯を教えてくれました😆