※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなえな
妊活

体外受精で妊娠された方へ。初期胚か胚盤胞か、グレードも教えてください。歳の割に卵の質が気になります。

体外、顕微授精で妊娠された方に質問です!みなさん初期胚で妊娠しましたか?それとも胚盤胞ですか?
グレードも合わせて教えていただければ嬉しいです😊
歳の割になかなか卵ちゃんの質が悪いきがして、、、

よろしくおねがいします!

コメント

さちひろ

凍結胚移植でした!
3日目8分割胚のグレードは1でよかったです!

移植出来る卵がそれだけでしたが
1回目で妊娠し出産しました!

• まなえな

まなえな

お返事遅くなりました😭
    やっぱりグレードいいんですね!
    羨ましい(/ _ ; )
    私は初期胚でもグレードよくて2までです、、本当悩みます、、

• 2月24日
momo

グレードは「気にしないで、信じてあげてください」で聞いたけど知らないままです😂

13個から10個ほど受精して最終2個だけが胚盤胞で凍結出来ました。
数にはショックでしたが、1回目の移植で妊娠、出産できました!

• まなえな

まなえな

信じてあげてください、って言葉素敵です✨私も自分の卵ちゃんをもっと信じてあげないと!と思い直しました!!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • momo

momo

グッドアンサーありがとうございます✨

はい、どんなたまごちゃんでもまなえさんと旦那さんの大事な大事なたまごちゃんですよ(*^^*)
    まなえなさんのところにも早くこうのとりさんがやって来てくれますように❤️

• 2月24日
  • まなえな

まなえな

本当にありがとうございます😊💕
    どうかコウノトリさんがきてくれますように、、ゆったり待ちます😌✨

• 2月24日
ママリ

胚盤胞で妊娠しました。
1人目は4BB、2人目は4ABを孵化補助術して移植時に6ABになってました✿*

• まなえな

まなえな

お返事遅くなりました😭
    胚盤胞Aついたことないので羨ましいです!何か努力されてたことありますか⁉️

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

体質改善のために鍼灸に通ってました。冷え性や首こり、肩こりに腰痛と血の巡りが良くなさそうだったので。

何が良かったのかはわかりませんが、やれば良かったと後悔はしたくなかったので😊

『グレードはあくまで見た目で卵の生命力とは必ずしもイコールじゃないからね。今できる事を全力でしようね。』と病院の先生も言ってました。

今できる事を全力で✨治療中のスローガンにしてました😊
    まなえなさんご夫婦にも可愛い赤ちゃんが授かりますよう影ながら応援しています!!

• 2月24日
  • まなえな

まなえな

早速お返事ありがとうございます😭💕
    鍼灸気になってます!
    私も行ってみようかなぁ✨
    今できることを全力で、とっても励みになる言葉ですね!
    後悔しないよう、全力で頑張ります!!

• 2月24日

原因不明の受精障害から顕微授精にきりかえました。

私は胚盤胞二個凍結胚移植、ABと初期胚盤胞でした。

ABは融解後に成長してたけど、初期胚盤胞は融解前と変わってなかったからABが着床したんかなぁと思ってます。

• まなえな

まなえな

お返事遅くなりすみません😭
    私も顕微です!授精はするんですが、グレードのいい卵ができず悩んでます😔

• 2月24日
あかねん

34歳の時に不妊治療通ってました😊
うちは胚盤胞です。
採卵数13個、成熟卵数8個で、そのうち4個融解して移植しました。
10B、8B、4C、8B 3日目胚

残りの胚盤胞と主人の液は凍結保存してもらってます😊

• まなえな

まなえな

4個も移植したんですか?!
    すごいです!!あかねんさんのところは、3日目胚の数字は10段階まであるんですね!

• 2月24日
  • あかねん

あかねん

グレードよくわかんないですけど、先生から、8個のうち半分にわけられて、どっちでやりますか?って言われて、これにした感じです。
    とにかく、先生のこと、自分の気持ちを信じて乗り切って下さい😊
    まなえなさんのところにも、可愛い赤ちゃん来るよう祈ってます🍀

• 2月24日
  • まなえな

まなえな

早速お返事ありがとうございます😊💕
    はい!先生と自分を信じて頑張ります!!どこか半信半疑になってた自分がいたので、あかねんさんの言葉にハッとしました!✨
    本当にありがとうございます😊

• 2月24日
  • あかねん

あかねん

色々不安だったり、辛くなる時もあるかと思いますが、ストレスが1番良くないですからね😊
    なるべく考えないようにして、リラックスして下さいね😊✨

• 2月24日
  • まなえな

まなえな

はい!リラックスリラックス!ですね✨✨またいい報告できるよう、がんばります👍✨‼️

• 2月24日

顕微授精で4ba、5bb、妊娠して流産、
3ba妊娠今に至ります^_^
すべて、凍結胚盤胞です!
グレードが良いからといって必ずではないみたいです😅

• まなえな

まなえな

私グレードいつも微妙です(/ _ ; )なのでそのお言葉心強いです!ありがとうございます!

• 2月24日

自然周期で5AAの凍結胚盤胞を移植し、今回妊娠できました。念のためにアシストハッチングしてもらいましたよ。初めてのトライだったのですが運が良かったです!

• まなえな

まなえな

5AAって、なんとも羨ましい!!
    完璧な胚盤胞ですね‼️
    私はAがついたこたすらありません😭

• 2月24日
はな

凍結胚盤胞で、5Bbを2回しました。1回目は失敗に終わり、2回目で妊娠し出産しました。2回目の方が過度に期待せずリラックスして過ごせたかなって今は思ってます。

• まなえな

まなえな

リラックス大切ですね👍☺️
    ついつい期待して、ヤキモキ過ごしちゃう性格本当なんとかしたいです(/ _ ; )

• 2月24日