※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

整体で前置胎盤が治るか不安。病院では安静が必要と言われている。整体院の治療効果に疑問を感じている。

ネットで前置胎盤について調べてたら『前置胎盤を治す』と謳っている整体院があって、本当か嘘か体験者の声みたいなところには「25週まで前置胎盤で、もう諦めかけていた時に詐術してもらったら次の検診では上がってました!」とか書いてました。

行きたいとか興味があるわけではないのですが、病院の先生には何かすれば上がるというものではないから安静にね。と言われて安静にしてます。本当に整体で治るんですかね?というか25週で前置胎盤でちょっと胡散臭い整体とか怖いわって思ってしまいました😅(関係者の方がもしおられたらすみません・・・)

コメント

トキ

えーめっちゃ怖いですね。
胎盤剥がれちゃいそう😅

• まめまま

まめまま

ほんとそうですよね💦そのくせ大量出血とかしたら自己責任とか言われそう💦

• 2月9日

えぇ、、危ないし行かない方がいいと思います(´・ω・)

もし変な格好して急激に張ったら本当に危険だし、、

私だったら張らないように薬飲んで大人しくしておきます💦

• まめまま

まめまま

行こうとは思ってないので大丈夫です!笑
    ただ、私はもう帝王切開でも元気に生まれればいいやーって割り切れましたが、経膣分娩こそ出産!アンチ帝王切開!みたいな人はこういうのに頼っちゃうのかなーって思って。。

• 2月9日

退会ユーザー

今はそんな事故がないのでご安心してほしいのですが、私の親戚は前置胎盤でなくなってるので、正直その整体?に腹ただしさしか感じません😫

帝王切開でも立派なお産なのに変な話ですよね。

• 2月9日

所詮ネットなんて何とでも書けます( ′~‵ )

• まめまま

まめまま

ほんとにですよね。。もし何かあった時に責任とれるんでしょうか・・・

• 2月9日
かりん

え、かなりリスクありそうですね。私は絶対行かないですね…
それで早産なっても怖いし。
身近な人がそれで治ったんなら、少し考えるけどネットって嘘も普通に書いてたりするので私は信用しないです!

• まめまま

まめまま

私も身近な人が行って治った!って聞いたら詳しく聞いちゃうかもしれませんが胡散臭さしか感じなくて。。

• 2月9日

恐ろしいですね😅
整体で治るなんて医学的根拠ないですよ。
もしそこで出血したら母子ともに危ないです💦
産院の先生の言うとおり、出血しないように安静なんだと思います。

• まめまま

まめまま

ほんとに・・・。そんなので治るのならもっとみんな行ってますよね😂

• 2月9日