※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家事・料理

さばを食べると気持ち悪くなる方いますか?何が原因なんでしょうか😭かな…

さばを食べると気持ち悪くなる方いますか?
何が原因なんでしょうか😭
かなり前から鯖を食べると気持ち悪くなって、脂のせいかな〜って軽く考えてました。
でも塩焼きでも味噌煮でも、とにかく気持ち悪い💦
今日の昼食は仕事場で鯖の味噌煮でした。
食べ終わった後からずっと気持ち悪くて、悪阻もあっていつも以上にえらいです。

コメント

はじめてのママ🔰

鯖にはアレルギーありますよ!
体調が悪いと症状がでやすかったりするので、妊娠中で反応が出やすいのかもしれませんね!

S♡R♡mama

つわり中サバだめでしたー!!大好きだったんですけど(T_T)食べると思いきり吐いてました(T_T)青魚全般だめだったんで、多分青魚の油ですかね?産んだら大丈夫になりました♡

きんぎょ

こんばんは😄
病院の厨房で働いてました🤗
青魚は平気だけど鯖食べると気分悪くって人結構いました!
脂もあるかもですが、妊娠前もということなのでアレルギーってのもあるかもしれません😵💦
青魚系のアレルギーは本当に怖いので控えた方がいいかもしれないです😭

チッチ!!

妊娠のその頃、鯖がダメでした!
安定期入ってから大丈夫になりました>_<

まめ

妊娠してから、鯖…というか青魚全般ダメになりました!未だにダメです😭

えりか

皆さまご回答ありがとうございます😊
アレルギーの可能性は考えてなかったです💦
いつも脂のせいで気持ち悪いと思ってました。
でも青魚って食べ終わって歯磨きしても口に残りますよね…
あれが更に気持ち悪さを加速させて…
これからは食べるの控えようと思います😀
ありがとうございました。