※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

妊娠4週目で不安。不妊治療中で流産しやすいと言われ、来週再検査。形が整えば大丈夫とのこと。

妊娠4週めです!不妊治療してて、赤ちゃん確認できてません、来週又病院来てください!ゆわれました!その時に不妊治療してる人は、流産しやすいから、とかゆわれました!赤ちゃんの形なれば大丈夫言われたけども、すごく不安です。

コメント

季ママ

妊娠4週目なら胎嚢確認できなくても不思議じゃないです。
むしろ、胎嚢確認できない人の方が多いですから(;^_^A

胎嚢は、5週目ぐらいから確認できますからね。
来週確認できるといいですね。

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!子宮外妊娠とか、なってなきゃいーけども

• 9月19日
  • 季ママ

季ママ

私も、不妊治療していたので気持ち分かります(;^_^A

子宮外妊娠の不安もありました。
    きっと大丈夫と信じましょう。

• 9月19日
  • オラフ

オラフ

ですよね!信じます!

• 9月19日
にっかちん

私も不妊治療してました。

妊娠4週目の後半に妊娠判定がありましたが、その時は検査薬のみでの検査で、胎嚢確認はしませんでした。4週目では時期が早すぎて確認できないからと理解していました。
陽性反応出てますので2週間後にまた来てくださいと言われ、その後に出血があったのでフライングして診ていただいたら胎嚢確認できました。それが6週目のことです。

4週目ならあせることはないです。
赤ちゃん信じて待ちましょう(*´∀`)

ちなみに、私は不妊治療していたら流産しやすいとは聞いたことがありません。
私は体外受精で妊娠に至りましたが、説明会で障害児や妊娠時のリスクについて、通常の自然妊娠と大差はないと言われましたよ(*^^*)

• オラフ

オラフ

信じて待ちます!ありがとうございます

• 9月19日
ひー

わたしも4週6日で胎嚢確認できなくて、1週間そわそわしていろいろ調べたけど、その頃確認できないのは普通みたいですよ〜!信じるしかないすよね☺️

• オラフ

オラフ

そうですね!信じます(ë)

• 9月19日