※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

離乳食中に泣き叫び、椅子から抜け出そうとすることがあります。抱っこすると落ち着きますが、再び椅子に戻すと泣き始めます。食欲はありますが、時々食べたくないものを拒否します。他の人がいると食べやすくなることも。


離乳食の際、
途中から
体をねじって
反り返って足を上げて
ギャンギャン始まります。

これは
ここ最近の出来事です。


あまりにも泣き叫び、
椅子から抜け出そうとするので、
抱っこすると落ち着きますが、
椅子に戻すとまたギャンギャンの繰り返しです。

ただ、
甘えてあるだけですかね…?
食欲がないわけではありません。
結局、時間をかければ
完食しますが、
たまに食べたくないもの 嫌いなものだと
頑なに食べないことも多々…

離乳食の途中で、
わたし以外の誰かが顔を出すと
いいこだよーと言わんばかりに
きちんと離乳食を食べ始めます( ;゚³゚)

ちなみに椅子は
このタイプを使用しています。

コメント

MIYUCHI

食べムラはやっぱり2人ともありましたし次男は途中から飽きたりしてか
体をのけぞらせて泣いたり…
かれこれ7年ほど前ですが🤓
今はがっつり食べなきゃない!って言うんじゃなく、楽しむ期間だと思いますよ( ◠‿◠ )
一緒に口を動かしてみたり
美味しいね〜とか
なんだろね〜とか声かけも一緒にしたり後は膝に乗せて片腕をグルッと胴体に回して与えたりその時の気分って赤ちゃんでもありますし、色々試してママさんも疲れないように一緒に楽しむ時間にしてみて下さい🤓
嫌いなものは細かくして何かに混ぜたりしたら食べられるかなど次の参考にもなりますし!
happyなご飯タイムになりますように💝

  • coro.s

    coro.s


    ていねいな
    コメントありがとうございます😊

    食べムラですかね😅
    声はかけながら、
    あげているつもりなんですけど、
    自分に余裕がないと
    なんだかイライラしてしまって…😥


    もうすこし、
    工夫してみたいとおもいます!
    ありがとうございました\( ◟̊◞̊ )/

    • 2月9日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    せっかく作ったのにとか
    本当色々母だろうが人間だから感情的な気持ちやイライラがあって当たり前です( ◠‿◠ )
    食べムラ結構まだ一歳前だったり
    歩いたりする前だとありますよ!
    嫌がったらフォローアップを欲しがるだけあげて、おしまいっ❣️でもまだオッケーな時期だと思います✨
    久々の第三子で出産を控えて居るのでわたしも投稿を拝見して、色々長男次男の育児を思い出せて来ました🤓
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
  • coro.s

    coro.s

    そういっていただけると
    気持ち楽になります。

    3人目ですか⁉︎😳
    尊敬します!

    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 2月9日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    楽〜〜にゆるぅーく
    腹減れば食べますから嫌でも🤓
    小学生にもなれば私よりうちの子は食べてます🙀
    だから赤ちゃんの食べムラは大丈夫です!食べててオムツや肌着がキツかったり体温が上がってぐずるパターンもあるのでその辺はサラっとチェックすると良いかもです( ◠‿◠ )

    いや、私もまさかでしたよ💦
    やっと2人小学生❣️午後まで時間出来るわぁなんて呑気に構えた私でしたが…3人目✋
    2人いたらもう3人も4人も
    金銭以外なんも変わりません🤣
    年子の乳幼児育てて来たあの時よりかマシだ!とやり切るのみです🤣

    • 2月9日
  • coro.s

    coro.s

    そうですよね!
    お腹空けば食べますもんね( ;゚³゚)
    今だけだって
    わかってはいるんですけどねー。

    なるほど🤔
    明日からチェックしてみます!

    いやあ、
    それでもすごいです(´;ω;`)!
    我が子に
    兄弟作ってあげたいなあ
    とは思いつつも、
    あの出産の痛み 金銭面
    など考えると
    うーん…( ˙-˙ )
    ってなってしまいます😶

    • 2月9日