※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

湯船に浸かると悪露が再開する可能性がありますか?

産後の悪露について質問です。
産後1ヶ月経ちます。来週産後検診をひかえているのですが、おととい寒さに耐えられず、悪露もほとんど出なくなっていたので湯船に浸かってしまいました。
湯船に浸かった時間は10分くらいです。
お風呂を上がってから少し子宮に痛みを感じましたが、すぐにおさまりました。
翌日、おさまっていた悪露がまた出るようになり、今日生理2日目くらいの出血があります。
湯船につかると悪露が再開することはあるのでしょうか?

コメント

まめつぶあん

多少あるかもしれません。
実は私も湯船に入ってました。
あまりの寒さに我慢できなくなったのと、病気持ちなので、普通に入ってました。義妹に叱られましたが、寒さには勝てなかったです。
悪露ですが、でなくなった後に、またでたり、塊がでたりしたので、2ヶ月くらいまでズルズルと続いてました。

検診では、すごく綺麗になってる。かなり良好だよって言われました。
まだでるのですがって伝えても、大丈夫、綺麗だからと。
3ヶ月続くと言ってね。と言われました。
検診のときに、言ってみてはどうでしょう?

• みい

みい

ズルズル続くものなのですね。菌が入ったかなと思い不安になっていたので同じ方がいて安心しました(^^)
    検診のときに聞いてみます!
    コメント本当にありがとうございました。

• 2月9日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

産むときに上手く胎盤がでなかったりとすると、ズルズル続いたり、なくなったと思ったら急に塊がでたりとあるみたいです!
    みいさんは湯船一回ですよね?
    私なんて数えきれないですから(笑)

ずっとナプキン手放せなかったです(笑)
    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 2月9日