※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で心音未確認。お腹の張りが気になる。同じ症状の方いますか?

妊娠6週目です。胎盤は確認できたのですが、心音はまだです(๑ ˙˘˙)/お腹の張りがすごく気になるんですが、同じような方いらっしゃいますか?押されてるような痛みです。

コメント

ゆっくり

あたしも10週目ですが、お腹に張りがありますよ!
張ってる最中だから痛いんだと思いますよ、赤ちゃん守るためにお肉がつくと聞いたことがあります!

あたしもいまめっちゃおなか張ってて苦しいです😂😂赤ちゃん守るためなので仕方ないですけど😂😂

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    張りが凄すぎて赤ちゃんに何かあったのかなと思っていたのですが、心配ないでしょうか😵😵
    横になっていても治らないので心配でした😭

• 2月9日
  • ゆっくり

ゆっくり

横になってちゃんと水分をとっていれば大丈夫かと思いますよ!
    張ってるのってすごい痛いですよね。。お気持ちわかります😂😂

もし、長い時間続くようであれば病院にいったほうがいいですよ。お薬は飲まないでくださいね😊😊

• 2月9日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

痛すぎてどうしていいのかわからなかったです😨
    明日検診なので、張りのこと聞いてみます♡ありがとうございました!!

• 2月9日
  • ゆっくり

ゆっくり

お大事にしてください(*´ ˘ `*)♡

• 2月9日
ちょん

私もお腹違和感あって
先生にこの前聞いてみました!
子宮大きくなってるから
と言われましたよ。

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます😔
    そうだと信じて安静にしています。

• 2月9日
のん

お腹カチカチになったりしてますか?
痛いだけなのであれば、子宮が大きくなっているだけかもしれませんが、もし本当にお腹が「張っている」という状態なら、すぐ医師に相談するべきだと思います。
私も毎日張っていて、それが普通だと思っていましたが医師に相談したところ切迫だと言われ、一時は入院し、今は絶対自宅安静です。
まずは、お腹の張りがなくなるようにしなくちゃいけないと言われました。 初期や中期から頻繁に張るのは普通じゃないんです(;_;)

• ミニちゃん

ミニちゃん

カチカチにはなっていないと思います…😨
    自己判断なのでなんとも言えないのですが😔明日検診のときに相談してみます。
    のんさんもお大事にしてくださいm(_ _)m

• 2月9日