※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akk9♡♡
妊活

排卵検査薬の結果と卵胞チェックでの指示について相談です。フーナーテスト前にタイミングを取るべきかどうか、教えてください。

いつもお世話になってます。
「排卵検査薬」について質問なんですが..
18日の検査で36時間以内に排卵かなって思ったんですが、今日の卵胞チェックで排卵が近いから明日タイミングを取ってと言われました。
この場合、排卵検査薬はどの様に捉えればいいのでしょうか⁇⁇
検査薬を使い始めたばかりでよくわからないので教えて頂けませんか|д꒪ͧ)…

あと..明後日フーナーテストがあるのですが今日はタイミングを取らない方がいいでしょうか⁇⁇

コメント

ちょゆみ

こんばんは☆彡
排卵検査薬からみれば19日が排卵日だなと思いますが、100%とは言えないですよね>_<
きっと卵胞の大きさなどからどドクターは明日辺りと言われたのだと思いますし☆
フーナーテストも本来はテストする数時間前の性交渉が検査対象になると聞いたことがありますが、なかなか現実的に受診する前に!って言われても無理なこともあり、検査前の24時間以内が対象とされてるそうです。
私なら欲張りなので今日、明日両方タイミングをとると思います(^^)

• akk9♡♡

akk9♡♡

回答ありがとうございます。
    連日、性行為を取ると精液が薄くなるって本当ですかねぇ|д꒪ͧ)…
    フーナーテストについて調べたら3日程控えて良質な精子を作りましょうと書いてあったのですが、いつも医師の言う通りにタイミングを取ってと言われた日を中心に数日空けてタイミング取ったりしてたんですが、なかなか授からないので今回は毎日‼︎‼︎ってくらいに思ってたのですが..。

• 9月19日
ちょゆみ

私の通っていたドクターの話しだと、確かに3~5日程間隔をあけて…と書いているものも多いそうなんですが、排卵前後のほんの3日間程しか受精するチャンスがない中そんな事言ってたら確率が下がる!との見解らしいです(^^)
性交渉も、この日とこの日!なんて指定ばかりされてたら義務的になっていくのも目に見えてますよね(・_・、)
なので先生からは無理はしないでね~といつも前置きがありましたし、できる日は頑張ろう!!って言われてましたよ(o^^o)

• akk9♡♡

akk9♡♡

そうですよね|•ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    ありがとございます‼︎‼︎
    良い先生ですね(⍢)

義務的にならないように気持ちでできるようにします(๑´ω`ノノ゙✧

• 9月19日
ちょゆみ

先生によって方針やら考え方が違うのでなかなか難しいですよね>_<
ちなみに私は病院通いを中断した月に妊娠しました(笑)

フーナーテストの結果も良いとイイですね♡♡♡

• akk9♡♡

akk9♡♡

そうなんですかΣ(゚3・ノノ
    なんか本当に子供✖︎❷って考えてる時はできないのかなって思います💧💧

ありがとうございます◟̆◞̆♡

• 9月19日