※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

一歳の息子が食欲旺盛で心配です。みなさんはどのくらいの量を食べさせていますか?食べたらやめさせていますか?

いつもお世話になっております。

もうすぐ一歳の息子がいますが、離乳食を出せば出すほど食べてしまいます。
平均的な量の倍は食べていますが大丈夫なんでしょうか😅
みなさんはだいたいどのくらいの量を食べさせてますか?
またある程度食べたら、子供がまだ欲しがってもやめてますか?

コメント

hana

息子はぽっちゃりなので目安量を守るようにしています(・ω・)
タンパク質は量が多いと胃に負担がかかるので目安量を守る方がいいですよ。
あとは体重の増加が著しくなければ大丈夫かと思います(´ω`)

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!勉強になります!ありがとうごさいました!

    • 2月9日
deleted user

うちもそうです!!
看護師さんに相談したら、たっぷりあげてくださいって言われました笑笑

一食分の量は、
ごはん250グラム
豆腐50グラム
野菜50から80グラム
肉や魚30グラム
牛乳100🥛
くだもの りんごなら4分の1苺なら3個

って感じです
11ヶ月くらいからこの量ですが、7.4キロと小さめです

  • ちぃ

    ちぃ

    すっごいですね😵💦
    それは初めから出して全部食べられるんですか?
    どのへんでストップをかけます?

    • 2月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    ちなみに、3回目の離乳食は何時ごろで、また寝る前の授乳などはされてますか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめから出して、全て食べますよ
    食べ終わってからもっと!と泣かれることもあります笑笑

    3日目は18時から19時です
    もう卒乳しました!

    • 2月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!
    いろいろ教えてもらいありがとうございます🙇

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ
    うちは2人目が出来たので、10ヶ月で卒乳してもらいました
    ちぃさんのお子さんは大きめですか??

    たくさん食べるので、BFの様な味の濃いものやお菓子などは与えていません
    だからたくさん食べても太らないのかな??と思います

    • 2月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど!では間食はされてないですか?

    うちはもうすぐ一歳で、現在体重は10㎏越えてます😅大きめです😁

    うちはまだ卒乳も出来てないので、寝る前の授乳も夜間も2~3回授乳してます😅

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間食はフルーツやお芋などをあげています

    それだけしっかり食べられるなら、そろそろ卒乳しても大丈夫そうですね💕

    • 2月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですよね、卒乳考えてはいるんですけどまだまだっぽいです😅

    いろいろありがとうございました🙇

    • 2月9日
あもされ

ウチの上二人も食欲旺盛で、BFの倍以上食べてました😅

もぅ、それはそれはモリモリ美味しそうに、大人並みに(笑)

健診の時に、平均的な量の目安みたいなコーナーがあって、その量の少なさに衝撃を受けました😂(笑)

今年で、5歳と3歳になりますが、相変わらずモリモリです😂

美味しいね~🎵めっちゃ美味しい🎵って言いながら食べてくれるので、ついついあげてしまいます😂(笑)

食べてくれた方が、風邪などもひきにくかったり、体も丈夫になるかなーと思いますし、体重見て肥満とか、吐いてしまうとかでなければ、いいんじゃないでしかねー😊

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですよ~うちもBFは倍、間食もバリバリ食べます😁💦
    食べた後の胃がすごく出てます😅

    そうですよね~食べてくれるのは有難いことですもんね!

    あんまり深く考えず体重見ながらやってみます!

    ありがとうございます🙇

    • 2月9日