※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
お出かけ

3月のはじめに家族でディズニーシーへ行きます⋆関西から新幹線で行きま…

3月のはじめに家族でディズニーシーへ行きます⋆
関西から新幹線で行きます!!
ミラコスタが運良くあいててとれました!
私自身はじめてのディズニーシーです🐭
こどもを連れて実家(車で4時間の距離)以外の遠出ははじめてです。
2泊するのですが、1泊はビジネスホテルで、2泊目はディズニー後にミラコスタ宿泊予定です。
その頃にはこどもは11ヶ月になる前くらいです。
ちなみに家族とは、旦那両親、旦那兄夫婦とこども2人、我が家でまぁまぁの団体移動です。
離乳食は3回食です。
いろいろ大変だろうなぁとは思うのですが、いまいち何が大変でどう大変なのか想像がつきにくいです💦💦
同じくらいの月齢でディズニーシーやランド行ったり遠出された方、これがあれば便利!とかいろいろ教えて下さい😭🙏🏽

コメント

yuki

近場で子連れ宿泊もしてます🙌
全員で7名様ですかね?

遠出ではないので、そのあたりはアドバイスできないですがディズニー内に関してならば分かる範囲でお答えしますよ😊

• babygirl

babygirl

回答ありがとうございます😊
    全員だと9名です😂👍🏽

ディズニーシーの方も11ヶ月目前の赤ちゃんが楽しめるおすすめとかありますか??😂❤️

• 2月9日
  • yuki

yuki

あっ。お子さん二人抜かしてました😱
    ごめんなさい💦

シーでもお座り出来れば楽しめるアトラクションはちょいちょいありますよ🎵
    ただ、やはり数は少ないのでキャラクターと会ったりショーを中心に楽しむのが良いかもしれません😄✨

• 2月9日
  • babygirl

babygirl

全然問題ないです🤣🤚🏽

そうなんですね❤️
    お座りできるのでよかったです✨
    離乳食与えたりする場所やオムツ替えとかは夢の国やしきっと充実してますよね?😂✨
    旦那兄のこどもは下の子が4ヶ月半とかで行くことなるのでキャラクターメインになりそうですよね😂

• 2月9日
  • yuki

yuki

うーん。
    それが残念ながらベビールームという場所はランド2ヶ所。シー1ヶ所のみなんです😢
    もちろんパーク内のトイレにもオムツ交換台は多々ありますし、離乳食もレストラン内とかであげても問題ありません!

ただ、義兄さんのお子さんが4ヶ月半
    ならば授乳がちょっと心配になりますね…💦
    キャラクターもシーならば多数居るので会いたいキャラクターを見ておくと良いですよ😂

• 2月9日
  • babygirl

babygirl

返信下にしてしまいました💦💦

• 2月9日
  • yuki

yuki

詳しい場所などはディズニーのサイトのママページに載っているので、その辺りをママ組はよく見ておくと良いですよ!!

ミルクならばお湯がベビーセンターにあるので水筒などがあれば、パーク内どこでも作れると思います✋

ベビーセンターにも離乳食・おやつありますが種類はかなり限られてます💦

因みにキャラクターはフリーで出てくるキャラクターと並んで撮れるキャラクターと居ますよ!

• 2月9日
  • babygirl

babygirl

そんなサイトもあるんですね!!
    ほんまに知らないことだらけで恥ずかしいです😂
    ちゃんと見てみます🙏🏽✨

なるほど!!!義兄嫁にも伝えておきます!!自分のこどもの離乳食はドラッグなどで調達してから行こうかなと思います👍🏽✨

わかりやすく教えていただいてありがとうございます😊

• 2月9日
babygirl

え!!そうなんですね😣✋🏽
てっきり先入観であるものやと思ってました💦💦💦
教えてもらっててよかったです😣👍🏽
私の場合は寝る前だけフォロミであとは離乳食とおやつなのでベビーカーさえあれば問題なさそうですが、義兄のところにも伝えておきます🙏🏽

なるほど😊💕キャラクターも調べておこうと思います!!
詳しくありがとうございます🙏🏽💕

ルー☆

二泊目のミラコスタはチェックイン前でも荷物預けられるので朝に荷物預けちゃった方が楽ですね💡
日中だれか先にチェックインしておけば疲れた時に休めますし💡
その大所帯ならレストラン予約は必須ですね!その人数で近くのテーブルはなかなか空かないです
ホテルとってるならそちらから予約が一般より先行して取れると思うのでとっておいた方がいいですね☀️
レストランの予約が一般だと8名までなのでもしから別になっちゃうかもしれないので考慮しておいた方がいいかも
シーで3月だとまだ結構寒いと思うので帽子など調節出来る防寒具あった方がいいですね💡

• babygirl

babygirl

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    シーに入る前にチェックインしようかなと思います✨
    あーーー思いつきもしなかったです😂
    たしかにご飯は予約ができるのならばしておいた方がよさそうですね!!ありがとうございます🙏🏽🧡

そうですよね、ベビーカーや抱っこ紐につけれるあったかいケープ?みたいなものも持ってないので購入してからいこうと思います👍🏽✨✨

• 2月9日
  • ルー☆

ルー☆

チェックインは15時からですがプリチェックインが出来ますのでサイトを見てみて下さい💡
    あと宿泊日からアーリーエントリーも使えるのでもし早くビジネスホテルを出発出来るならば利用した方が一日の周り方が全然違います
    (トイストーリーマニアなど人気のファストパスを早い時間でとってしまえれば2こ目のファストパスもすぐ取れます)
    シーは風が強いので風邪引かないように気をつけて下さい✨

• 2月10日