※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるとも
子育て・グッズ

2歳の男の子がおっぱいや乳首を触りたがる悩み。保育園に通っているが、どうにか改善したい。同じ経験の方、この行動は自然に収まるものでしょうか?

カテゴリー違っていたらすみません。

2歳2ヶ月の息子、元々かなりのおっぱい星人でしたが、
1歳11ヶ月の時に断乳成功しました!
初めの数日は泣いていましたが、その後はスムーズにいき、
夜も朝までぐっすり寝られるようになりました。

ところが最近になって、おっぱいというか、乳首を触りたがります。。
寝る前はもちろん、お風呂で湯船に一緒に入っている時はずっと触っています💦
外でも服の中に手を入れて触りたがるので困っています。

まだ2歳、保育園にも行っているし、甘えたいのかなと思って、
あまりキツくは言わずに「お母さんおっぱい痛いからあんまり触らないでね〜」とは言っていますが、
全然効き目なしです😂

男の子だし、このままこの癖が治らないと困るなーと思っています💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
またこういうのって時期が来たら自然とやめてくれるものなんでしょうか?

コメント

ちゃーこ

うちもまさにそんな感じで、気付けば今2歳10ヶ月です🤣笑
断乳自体は1歳2ヶ月の時だったのですが、男の子はおっぱいに執着あるって言いますよね〜😅
しかも今二人目妊娠中で、おっぱいは子宮収縮に繋がるのであまり触っちゃいけないと聞くので心配ですが…正直、下の子ができて不安定になってる息子におっぱいまで取り上げるのは可哀想かなと思い、何も言っていません。
乳首痛いし、たまに不快感もあるのですが…。
今だけの事だし可愛いからいいかな、なんて思ってしまいます(*´꒳`*)

• まーるとも

まーるとも

返信遅くなってすみません💦

やっぱり男の子は執着しやすいんですかね😅もうフォルムは赤ちゃんじゃないのに、やたらとおっぱい触ってる姿に違和感があり…😅
    でも確かにこんなにくっついてくれるのも今だけなのかなとも思えば可愛いですよね😅

今妊娠されてるということで、どうぞお身体大事にしてくださいね✨

• 2月11日